2022年11月23日

バッテリーに優しいマシン造り、その三

こんにちはこんばんは、お仕事が増えてブログの作成が追い付かないライです(笑)


前回の続きであるエコノミーチューンのデモ機作成ですが、内部は殆ど完成して安心でした。
バッテリーに優しいマシン造り、その三

前回の記事はコチラ↓



ここまで組めたら外装だけなので簡単かもしれませんね。
ですがまだ重要な調整が残っています。

弾速ですね!

弾速を測るにはバレルを組まないといけません。
なので検証用にアッパーフレームを組み立てます。
バッテリーに優しいマシン造り、その三

ハンドガードは後にしますね。

バレルナットを締めこんで……
バッテリーに優しいマシン造り、その三
バッテリーに優しいマシン造り、その三
バッテリーに優しいマシン造り、その三

検証用インナーバレルとチャンバーを組み込んで完了!
バッテリーに優しいマシン造り、その三


テストでは0.2g弾で81~82m/sでまずまずの初速ですね。
バッテリーに優しいマシン造り、その三

フルシリンダーから穴あきの加速シリンダーにしてスプリングはM80へ。
バッテリーに優しいマシン造り、その三

組み直して弾速チェックしてみると……
バッテリーに優しいマシン造り、その三

92~93m/sくらい、ホップを強くして抜弾抵抗を掛けると96m/sまで上がりました。
危ないのでヘタリの凄いM80スプリングに交換して平均87m/sくらいになりましたが、コンセプトはエコノミーチューンなのでヨシ!
バッテリーに優しいマシン造り、その三


他にもAOEやセクターカットなど色々な効率の稼ぎ方はありますが、今回は敢えて調整しないまま組んでみましょう。
お楽しみは次の機会に♪
バッテリーに優しいマシン造り、その三

外装を組み込んで完成です!
どうでしょう、この何の変哲もない普通を装ったM4スタイル!
バッテリーに優しいマシン造り、その三
バッテリーに優しいマシン造り、その三

無刻印の艶消し樹脂フレームという、これでもかという程の羊の皮!
バッテリーに優しいマシン造り、その三

隙間からでも煌めく隠しきれないEONメカボックス!
バッテリーに優しいマシン造り、その三

うーん、ちょっと目立たなすぎですね(笑)
ドレスアップしてみましょうか。
バッテリーに優しいマシン造り、その三

こんな感じならどうでしょうか?
バッテリーに優しいマシン造り、その三
バッテリーに優しいマシン造り、その三
バッテリーに優しいマシン造り、その三


消費電力を抑えた異例のデモ機、いかがでしょう?
バッテリーに合わせてチューニングするという楽しみも紹介してみました♪

次回は使われた商品を纏めて紹介しますね。


同じカテゴリー( FETスイッチ)の記事画像
バッテリーに優しいマシン造り、その二
バッテリーに優しいマシン造り、その一
TITAN&ASTERのクイックなプリコック切替!(AK編)
WARFET実装テスト、応用編
悲報、GATE製品の価格改定のお知らせ
チカラこそパワーなマシンプロジェクトで使ったパーツ紹介!
同じカテゴリー( FETスイッチ)の記事
 バッテリーに優しいマシン造り、その二 (2022-11-16 19:00)
 バッテリーに優しいマシン造り、その一 (2022-11-09 19:00)
 TITAN&ASTERのクイックなプリコック切替!(AK編) (2022-08-09 19:00)
 WARFET実装テスト、応用編 (2022-07-13 19:00)
 GATE製品の改定後の価格です (2022-06-03 19:12)
 悲報、GATE製品の価格改定のお知らせ (2022-05-31 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。