2021年12月03日

実戦で使ってみました!

こんにちはこんばんは、久しぶりのサバゲーに行った余韻に浸っているライです♪

以前紹介した商品を実際に使ってみたので、各パーツをレビューしてみたいと思います!
今回扱ったエアガンはデモ機にして愛銃、スノーウルフ、M82A1バレットCQB


ピースコンバットさんにも載りましたね♪
搭載されているパーツは多数あるので、ご紹介したいものからかいつまんでお話します。
今回は主要なパーツであるASTER
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/shopdetail/000000000759
それと使用したSPバイオBB弾0.25g
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/shopdetail/000000000929
この二つに絞りましょう。




場所はユニオンベース様で開催されたARMOR祭、この日は風が無くてお昼は気温も20℃近くにまで上がった暖かい環境でした。
400人超えのイベントなので凄い人数です!
当日にチャンバー周りにトラブルが発生してしまい、現地にてBL工房様(Twitter:@blkoubou)のカスタマイズされたチャンバー周り一式をお借りしました。
初速は0.25g弾で60前後と元々低い状態で出撃しました。


実戦で撃ってみると最初はセッティングが不足していて戦闘中に微調整、ホップは真っ直ぐ飛んで上昇しない程度の狙撃向きに、少しずつ合わせていってカチッと合った瞬間…!


ARMOR祭にて(Twitter:@yaaki_ayaki)彩輝 琉樺様撮影

「あ、意外と…いや、良い! 真っ直ぐ飛び過ぎて当てきれない!」
一人で驚いたり戸惑ったりして変なテンションでした(笑)
1000発程撃ってみた感じは中間地点まで鋭く飛んで中間以降から減速しつつも高度を維持、最後に失速して一気に落ちるといった感じ。
射程距離は戦闘中なのではっきりしたことは言えません、あしからず!
BL工房様のカスタム、素晴らしいです!
様々な要素がありますが、精度の高いSPバイオBB弾0.25gがマッチして当てにくいくらい真っ直ぐ飛び、稀に弾道が逸れるフライヤーの発生も1000発程度では私の目で殆ど感じられませんでした。




ASTERはこの精度の弾道を安定して発射、5発バーストも問題なく制御してくれました。
バーストの持続射撃では大容量大出力バッテリーも相まって制御がブレる事無く、高いレスポンスと連射速度をひたすら安定させてくれた印象です。

悔いが残ったのはUSB-LINKを忘れて現地でセッティングできなかった事くらいですかね(笑)
USB-LINKはこちらから
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/shopdetail/000000000773
 
BL工房様のTwitterアカウントはコチラ
https://twitter.com/blkoubou  

Posted by SFA公式 at 19:00Comments(0)サバゲ

2020年03月01日

ホワイトデーサバゲー開催!

こんばんは、ルイケです。

3月15日はXXでホワイトデーサバゲーできまり!
https://www.field-xx.com/

先月のバレンタインサバゲーはあいにくの悪天候で中止となってしまいましたが……
中止のままじゃ切ないので、ホワイトデーサバゲーを開催いたします!

一体どんなゲームが待っているのでしょうか……
私ももちろんゲームマスターで参加させていただきます!

いつもの通り女性は半額の1500円で一日遊べちゃいます。
ぜひ遊びに来てみてくださいね!

  

Posted by SFA公式 at 19:10Comments(0)サバゲ

2020年01月31日

トリハピ周年記念サバゲーに出店します!

こんばんは、ルイケです。

2月22日……この日が何の日かお分かりでしょうか?
にゃんにゃんにゃんの日?ヘッドホンの日?行政書士記念日?
全部正解です。
しかし、大切なことを忘れていますよ。

そう
ミリタリーカフェ TRIGGER HAPPYの誕生日です!!!!

http://trigger-happy.co.jp/

TRIGGER HAPPYとは
ミリコスをしたスタッフが兵士の皆様のご帰還をお待ちしている秋葉原駅・末広町駅近くのシューティングレンジ付きコンセプト居酒屋カフェ
通称トリハピ



4周年です。4周年ってすごいことですよ?
大学生だったら卒業してますからね。
今調べたら新生児が自分でお洋服着るようになるくらいですよ。え?そうなの?すご
だいたいはじめての反抗期になるみたいですね。お母さん、がんばれ!

話がそれました。

そのトリハピが2月23日にスプラッシュ様にて周年記念貸切サバゲーを開催します!
なんとSFAがそちらのイベントに出店させていただきます!イエーイ!

当日は今業界で話題沸騰中のグリスとオイルの「IGNITE」も持って行きます。
どれほど従来のグリスと違うのか確かめられる装置を持っていきますので是非その目で確かめてください。
すごいぞ、IGNITE!
あとはバッテリーなどもちょこちょこっと持っていきますので見てってください。
他になにかご要望のものがあれば持って行きますので、コメントください!

まだ1ヶ月も後のイベントなのに既に予約が100名近くなっております!
参加をご希望の方はお早目のご予約をお願いします~

※尚、打ち上げつきプランのご予約は終了しております!完売御礼!

今からイベントが楽しみですね!今から走りこみしておきます。
それでは、さようなら。



  

Posted by SFA公式 at 19:10Comments(0)サバゲ

2020年01月30日

2月16日はXXでバレンタイン定例会!

こんばんは、ルイケです。

来る2月16日、XX様でまたフィールドマスターをやらせていただきます。
今回はバレンタイン直後ということで、来てくださった参加者様にはチョコをプレゼント!
わーい!僕も欲しい!!
前回大好評でしたお汁粉ももっていきますので皆で食べましょう~!

こちら定例会ということなのでご予約は不要です。
しかも!女性は定例会半額!1500円で一日遊べちゃいます~!最高!ありがとうオーナー!

レギュレーションなどはXXのホームページで確認してくださいね!
https://www.field-xx.com/

当日はがんばりましょう!
それでは、さようなら。

  

Posted by SFA公式 at 19:11Comments(0)サバゲ

2019年12月15日

ダブルクロスが復活するぞ!(フリーおしるこもあるよ)




XX“ダブルクロス”───

そのフィールドは千葉県市原市安須13にある───

JR内房線五井駅より無料送迎があり───

めっちゃ綺麗なトイレがある───



来る2020年1月5日

XX“ダブルクロス”にて

自由参加定例会が復活します!!!


今までは台風の被害により定例会を断念せざるを得なかった……!
悲しい決断ではあったが皆様の安全のためと涙も飲んだ……!
なんと、この日を持ちまして定例会が

復活します!!!

めでたい!!!!!!!!!!!


当日はGMとして拙いながらルイケも参戦させていただきます
皆でダブルクロスの復活を祝いましょう~!

お正月なので我らSFAが日ごろの感謝を込めておしるこを配ります。フリーおしるこです。
ただし、SFAのツイッターをフォローしてくれた人限定です!(おしるこを配るときに確認しますicon06
無くなり次第終了ですが、おしるこ予約者がわかればちゃんと人数分ご用意できますのでご安心を。
飛び入り参加大歓迎ですが、予約するとフィールドオーナーが喜びます。(嬉しいので)

この際に是非みなさん我らのツイッターをフォローしてくださいね!
お得な情報たくさんで、損はさせませんよ……!

おしるこ申し込みページはこちら↓
https://www.field-xx.com/p/2/

ダブルクロスのHPはこちらから↓
https://www.field-xx.com/

ダブルクロスのツイッター↓
https://twitter.com/sabage_xx?s=06

SFAのツイッター↓
https://twitter.com/sfainformation

当日は楽しみましょう!
今から楽しみで夜も眠れませんね。そんな夜はこちら。



ZC製 Ver2OD強化メカボックス!(画像クリックで詳細へ移動します)
これを枕にして眠ると圧倒的に爆睡すやすや丸できます。エグいくらい配線の夢も見れます。
皆さんも試してみてくださいね。銃と添い寝するレベル高めの人なら余裕です。

それではさようなら。
  

Posted by SFA公式 at 19:00Comments(0)サバゲ

2011年04月27日

4/24スプラッシュ

きつねでございます。

4/24(日)にスプラッシュへ行ってまいりました。

スタッフに「今日はゲームするんだ、珍しい」とか言われたのは秘密です。

人気急上昇中のジャンジャララさんも誘ったのですが、先約が有るとかでフラレました。

もう!別に寂しくなんか無いんだからっ!




数年ぶりにスコープのゼロインをしました。

いや、面倒だし、どーせ、近くまで行って撃つのであまり関係なかった訳です。

『当たらないなら当たる所まで近づけば良いぢゃん』

そうだそうだ、当たるところまで接近すれば良いんだよ。




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


ゴメン、ゼロインするのが面倒だったんだ・・・。





では、なんでスコープ付けているか?という事ですが、実はすげー目が悪いのです。

スコープはサイトではなくて索敵の為だけにあると言っても過言じゃありませんでした。エッヘン。

ですが、何を思ったのが、程ほどにですがゼロインをしてみたのです。




・・・もっと早くゼロインして置けばよかったorz。


0.25g 約75m/s(約0.7J) 半年以上オーバーホール無し。

バレルクリーニングすらしていない。(汗)<しろよ!

そんな状態で約40mで人の頭の大きさにほぼ集まるのなんのって(汗)

全弾入るという訳じゃないですが、おおよそ7割くらいは入ります。

こんなに当たるとは思っていなかった。

#バレルはツイストバレルの230mmです。

木の間をコッソリと通して狙撃したのが数回あります。

っていうか、今までは同じシチュエーションじゃ当てられなかったのにねぇ・・・。

結論:ゼロインは重要!(当たり前の事を今更言うなw)



という事で当日の反省。

・フラッグ戦はフラッグ取ったら終わり(当たり前だ!)

『ス、スタート2分でゲーム終了とか空気読めない事をしちゃいけないと思っただけなんだからっ!』

1ゲーム目がプチ復活戦でフラッグに置いてあるカウンターを10まで回すまで復活するというルールでした。

そんなルールだったのでカウンターを回す事しか考えていなかった為、後方からフラッグの直ぐ手前3mくらいまで接近した後、「後から撃っても復活されたらバレバレだよね?」という事になり、ウロウロした挙句、側面に回って一人仕留めた後撃たれると。orz

フラッグディフェンス駆逐してフラッグ取れば終了だったんだよね。テヘ☆


・バカと煙は上に(以下略)

つい出来心で新設されていた櫓の上に上りました。

でも上にあがるという事は良く目立つという事で身動きが取れなくなるのです。

そして上ったら、案の定身動き取れません(笑)

わかってはいたのですが、やっぱり新しい物は試して見ないとね。

ついつい登ってしまうのは習性なんだと思う。


・サイレンサー付けよう

やっぱり迂回ヤロウにはやはりサイレンサーです。

一人でパカパカとヤカマシイのははっきり言って意味が無い。(でも撃ってて楽しいw)

発射音と同時に遮蔽物の陰に入れば当たらないのです。

優秀な迂回やスナイパーがいて、初めてヤカマシイ音が役に立つと思うんだ。

・・・・実はマズル付近の加工の為に取り付けられるサイレンサーが無かっただけさT-T。

バレルを短くすればサイレンサーが取り付けられるのー。





さて、PAWにバレル加工頼む事にします。

ツイストバレル、いままで有難う!。
  

Posted by SFA公式 at 11:32Comments(0)サバゲ

2011年03月25日

業務連絡

中隊及びダメな人たち各位
4/24(日)のスケジュール確保の事。
繰り返す、4/24(日)のスケジュール確保の事。

心当たりがあって、週末に連絡に無い人

オーナーへメッセージ
から連絡下さい。

すまぬ、全員の連絡先を把握していないのさ・・・。orz

さて、トルクアップギアも来た事だし、モーターを調達してメンテでも始めるかね・・・。
バレルをちょっと伸ばして見よう。
・・・モーターどうしよう・・・
  

Posted by SFA公式 at 20:43Comments(0)サバゲ

2011年01月10日

俺の妹が初サバゲに行くわけがない

俺の妹が初サバゲにサバゲに行くわけがない

きつねでございます。

1/3(土)のゲームレポートですが本家ブログ「ダメ人間に戻ってみようか」へアップしました。

たまには本家を更新しないとね。
  

Posted by SFA公式 at 16:11Comments(0)サバゲ

2011年01月04日

俺の妹が鬼嫁なわけがないわけがない

妹1号が正月早々鬼嫁宣言をしていた。

兄である私はそっと見守る事にした。

#今更そんな宣言しなくてもすでに・・・いな何でもない。

実家であるウチに被害がない事を祈ろう・・・。



きつねでございます。


某ブログに足跡残してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

足は筋肉痛じゃないけど首と背中がイテェ。

ズリズリと地面を這って首だけ上げていたのが原因だと思われる。

ゲームの方は近年稀に見るハイレベルなゲームで、どーにもなりませんでした。

気を抜く => 即死ってどーよ?

ガチのベテランゲーマー相手はメチャメチャやりにくい。

ゲームレポート(?)は又後ほど。

  

Posted by SFA公式 at 13:45Comments(6)サバゲ

2010年08月23日

8/21(土)スプラッシュに行って来ました

きつねでございます。

8/21(土)にこのクソ暑いのにゲームに行ってきました。

まず、弾速測定から。

0.2g80m/sくらいでセッティングしてあって、0.25gで73m/sくらい(この前適正ホップで計った初速)だったので余裕・・・。

なハズなのですが・・・、いや、レギュは通っているんですよ?

0.25gで83m/sって???

あんれ~?間違って0.2gいれた?

まぁ、レギュは通っているので問題無しなのですが、なんか納得いきません。

マガジンのルートに残っていた0.2gだったんだろうな・・・。という事にしよう。


という事で暑いのでマッタリ行こうという予定で参戦しました。

そう、マッタリですよマッタ・・・・。













マッタリは予定で終わりましたがねw

年なんだから無理しなければ良いものを、なぜかフィールドインすると本気モードになってしまします。

あーまったく、何なんだか。

1ゲーム目、スタートからダッシュ。

ええ、全力で走ってます。

そして、気が付いたら最前線最先頭組みで交戦を始めました。

何時もの事です。

年なんだから少しは後ろからゆっくり行けば良いのに。

一人ゲットしたもののそのまま前線膠着。

結局その後、年寄り2人で前線突破、そのまま敵陣の背後を取って二手に分かれて敵フラッグへ接近、最終ディフェンスに銃口突きつけてフリーズを取ってフラグ周辺の安全を確認してフラグゲット。


その次のゲームも年寄り二人でスタートから走って(以下略)。

年寄り二人でゲームするなw

フィールドインすると、ついつい最前線でバリバリとやってしまうのは治りそうもありません。


その後のゲームはサボりまくりました。

だって、この暑い中頑張ったら熱中症で倒れます。はい。

暑い時のカキ氷はうまいね。




BabyM4をほんのちょこっとだけ弄りました。

0.25gで49.6m/sです。(0.31J)

これで戦えそうなくらいみょーに弾道が延びます。

まだメカボは開けて無いんですけどね。

高田店長○○○加工ありがとうございますm(_ _)m。
  

Posted by SFA公式 at 16:54Comments(2)サバゲ

2010年05月28日

5/31(月)ゲーム参加予定者各位

月曜日ゲーム参加予定者各位。

きつねでございます。
やはり夜戦とはいえ、平日の突発ゲームは人数が集まりません。
恐らく中止になりそうですが、開催できる可能性はまだありますので、レギュ等を連絡致します。


集合19:00 現地集合
ゲーム開始19:30
ゲーム終了23:30


【使用可能銃】
銃の種類、パワーソースは法令を遵守していれば不問とする。


【弾数及び運用制限】
特に制限なし。

【パワー、BB弾】 †
法令順守として0.98J以下とする。
6mmBB弾は0.25g弾以下。
8mmBB弾は0.35g弾以下。
弾の材質は確認中。


【服装】
汚れてもいい格好。


【プロテクション】
シューティンググラス、メッシュゴーグルは使用禁止とする。
バンダナなどで顔等を覆う事を推奨
•半袖や半ズボン、半裸は自己責任で。

【ヒット判定】
身体、装備品、銃、当たればすべてヒットとする。
跳弾もヒット
 

【フリーズコール】
フリーズコールはありとし、反撃も可能とする。但し、相手正面からのフリーズコールはフリーズコールとは認めない。
銃口を突きつけられたら諦めよう。


【ナイフアタック】
持ってると面白そうな得物(ハエタタキ、ピコハン、ネギ、ゴボウ等)の使用可。
ラバーナイフは叩くと痛いので運用に注意。
素手の場合には軽く肩を叩く程度で。
抱きつき、タックルは全面禁止。


【サイト類】
スコープ、ダットサイトは全て使用可能。
レーザーはテープでレンズを覆い、ゲーム中のレーザー発光を禁止する。
ライト類は足元の確認のみに使用し、目眩まし等には使用不可とする。
強力なライトは使用方法に注意すること。

  

Posted by SFA公式 at 23:16Comments(1)サバゲ