2022年04月22日

Vショーに復帰します!

こんにちはこんばんは、イベント大好きなライです♪

今回はVショーことビクトリーショーへの出店情報です。

流行り病の事情により二年間の自粛をしていた当方SFAですが、この度復帰する事になりました!

出品予定はGATE製品にSFAリポバッテリー、訳あり商品多種多数とスコープが確定しています。




出店場所はこちらになります。
補給コマンドとして名前が出ているのでSFAでは探せません!


私も店員として駆り出されるのでお会いできるのを楽しみにしています♪

もしかしたら続報があるかも?  

Posted by SFA公式 at 17:11Comments(0)雑記特価情報

2020年01月16日

Vショーありがとうございました!

こんばんは、ルイケです。
皆様、Vショーお疲れ様でした!!!!

先日12日13日はVショーでした。ちょっと遅れてしまいましたが、ありがとう御座いましたの意を込めてブログを書かせていただきます。

今回のVショーは過去最大規模の来場者数だったみたいですね。どおりで人が多いな~と思ってました。
うちのパーツもたくさんお手にとっていただき、まことにありがとう御座いました!
完売してしまったものもあり、お客様の手に行き渡らないパーツもありました……本当にごめんなさい
次のVショーまでにはしっかり入荷しておきます。

今回の目玉といえば、IGNITEの極圧性能を目視する為の装置
鉄板の間に普通のシリコングリスとIGNITEのグリスを塗って滑りを確かめられるというシンプルかつわかりやすい装置でした。
たくさんのお客様に踏まれてあの鉄板たちも幸せだったことでしょう……


↑これです。
口じゃ説明しにくい~~~~~
もし気になりましたら下の画像からお買い求めいただけます!
オイルもあるよ

それと
惜しくも売り切れになってしまったバッテリーも紹介しておきます!
手に入らなかった人は↓コチラからどうぞ!
7.4V1200mAhショートスティックタイプ

目玉といえばもうひとつ!
そう、ドルフロの戦術人形が遊びに来ていましたね!
うちの社長に雇われたのか、指揮官もいました。さながら浅草ボウエキセンター決戦といったところでしょうか……。
あんなに戦術人形を雇ってたのはうちだけだったと思います。
経費でカニをたらふく食わせてもらうことで交渉が成立しているらしいです……。恐ろしや、グリフィン……!
鉄血の邪魔も入らずスムーズにコイン稼ぎができたと彼女たちも満足げでしたね。
かわいい女の子は正義。

最後になってしまいましたが、ブースに来ていただいた人並びにイベント関係者全てに感謝を述べて締めとさせていただきます。
ありがとうございました!

それでは、さようなら。
 
 <icon22  

Posted by SFA公式 at 19:10Comments(0)雑記

2019年12月27日

ごめんなさい!

こんにちは、ルイケです。
昨日はカスタムの様子についてブログを書くと言ったな?

あれは嘘だ。

なんか画像データの読み込みとかでごたついてます。
一括でいれた画像データの順番をめちゃくちゃに表示する謎の仕様と戦っておりますので、しばしお待ちを。
この仕様にした人へ。ロボトミー手術の練習に付き合っていただけたらチャラにします。
ちょっとSFAの営業がお正月休みに突入しますので、カスタムの記事は早くて正月明けになりそうです。ごめんなさい!

なので唐突に書くことがなくなってしまいました。
しかし、しばらくは自動投稿でいい感じのセール情報が流れると思いますのでお楽しみに。

このブログを読んでいる人が知りたい情報って何だろうな~とぼんやり考えています。
やっぱりカスタムパーツを組み込んだときの性能差などでしょうか?
それとも基礎知識系でしょうか?もしくは豆知識

僕としてはまだまだ何のインプットもできていないペーペーのプゥなので
基礎知識のノートが欲しいなとは思います(もうどこかにあるんでしょうが)
オススメだよ~ってのがあればコメントで教えてください。
確認するのは正月明けになっちゃうんですが……

社長とにゃーさん(いつも働いてる人)が今日はとりわけバタついております。
やはり年内最終出荷日、駆け込みの注文もどっさりあるみたいですね。
駆け込みの入荷があったからだと思いますが(笑)
このままだと恐らく二人とも残業するのでしょう……。しかし腐っても仕事納めです。
きっと達成感もひとしおでしょう……。僕はタイムカード切っちゃいますけどね~~~~~~~~~icon22

こうやってブログを書く機会が増えて、インプットとアウトプットの重要さをひしりひしりと感じます。
最近僕は惰性で本を読み惰性で運動し惰性でゲームをし、惰性で絵を描いたりしてます。
意外といろいろやってんじゃん!って思いますでしょう。全部日に10分くらいしかやってないです。
もうちょい元気があればいいんですがね!体力がないってのがキーかもしれない。

体力が無いといえば
こうやってデスクで何かをするって言うのが大学ぶりなのでめっちゃ腰痛い。
慣れていないのか、僕の姿勢が大学の卒業と共に悪くなったのか。
助けてくれ~~~~~~~

アッ終業時間なので帰ります。

それでは、さようなら。
  

Posted by SFA公式 at 19:15Comments(0)雑記

2019年12月25日

ルイケです。カスタムはじめました。

こんにちは、ルイケです。

メリークリスマス、めでたいですね。
聖書は未プレイなんですがキリストガチ勢はそんな人のことを怒らないのですごくやさしいですよね。
来年はちゃんと履修二次創作しようと思います。

さて、今日は私の成長記録といいますか、普通に日記です。

なんやかんやあってガスガンカスタムしてみることになりました。

なんやかんや(

社長「ルイケさん、自分でカスタムとかしたことあります?」
私 「いや、ないです」
社長「それはカスタムパーツ屋さんとしてはまずい!すぐやろう!」
私 「ひえぇ~~~!」
社長「まずはとっつきやすいガスガンからだ!冬だけど!!」





今回カスタムするのは
・リコイルスプリング
・ハンマースプリング
・シリンダーバルブスプリング


の三つになります。また、ベースになる銃はTOKYOMARUIMEUですめう!
最高の銃なので皆も買うんだ。
まずは一番簡単であろうリコイルスプリングからやっていきましょう。

とりあえずばらしてみてどこに組むのかを確認……

ここで問題が。



めっちゃ蟹食べたくなっちゃう



そう。
めっちゃ蟹食べたくなっちゃうのである。

え、なんか銃ばらすときの気持ちいい感じめっちゃ蟹じゃない?
そのままグリス啜るとこだったわ。奇行だからね。グリス啜ったら。
妖怪グリス啜り

蟹を食べたくなりつつもスライドオープン……あれ
あかない……
(皆は勘じゃなくてちゃんと説明書を読みながら分解しようね)

普通に自分のミスでした。スライドのピンを抜くための窪みまで滑らせてなかっただけでした。テヘ

そしてスライドをオープンし

次回、ルイケ死す!デュエルスタンバイ!

(次からは写真たっぷりの解説記事になります。
銃触ったことのない人にもわかるように書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします)

  

Posted by SFA公式 at 19:10Comments(0)雑記

2019年12月22日

RETRO ARMS製品の取り扱いが再開!

こんにちは、ルイケです。
パリピが落ちる地獄について考えていたら就業時間になりそうです。
血の池ナイトプール



ちょっと楽しそうですよね。

皆様におしらせがあります。
RETRO ARMS製品の取り扱いが再開いたします!

メカボピストンなどを順次取り扱い開始しますので、要チェックです!

ご要望があれば取り寄せも可能ですので、お気軽にご相談ください。
(ただし日本総代理店取り扱い商品に限ります。並行輸入はしておりません><)

来週くらいからラインナップに追加していきます。


もうひとつお知らせが。
ネットショップでのクレカ決済の準備を着々と進めております!

今まではYahooショッピングだけだったのですが……
ついに!待望の!クレカ決済~!

みんなで社長を応援しましょう!
がんばえー!がんばえ~!
トイレをウォシュレットにしてくれてありがと~!

そんな心優しい社長が経営するネットショップはこちらのインターネット神様の画像から飛べます。


それではさようなら。
  

Posted by SFA公式 at 19:10Comments(0)雑記

2019年11月22日

知識が欲しくない人は絶対に開かないでください!

こんにちは、SFA高校3年2組ルイケです。

サイゼリアの壁画が僕を嘲笑っているような天気ですね。
壁に書いてある無作為な英語あるじゃないですか、
あれ全部僕への悪口なんですよ。

先日社長に抜き打ちテストを抜き打たれて(?)轟沈しました。
内容はバッテリーについて。
皆さん、バッテリーを正しく理解していますか?
私はしていませんでした。

1mAhもね……!(うまい!)

ニカド、ニッスイ、リポ
サイズ感だけでバッテリーを選んでいませんか!?
そんなんじゃ駄目みたいですよ。僕は選んでましたけどね。
そんなんだから悪口を壁に書かれるんですよね。最悪のバンクシー。

もし抜き打ちテストに興味があれば後で僕の背中にこっそり指で「好き」と書いてください。コメント欄でも大丈夫です!
社長お手製の問題をプレゼント!他のサバゲーマーに知識量で差をつけろ!アキレス!!
意外と知られてない情報も……!?

僕はこっそり勉強して次の抜き打ちに備えたいと思います。
赤点をとるたびに校舎の地下に監禁された弟への投薬量が増えるので……
それではさようなら。

  

Posted by SFA公式 at 19:08Comments(2)雑記

2014年10月19日

海外発送

中々咳が治らず、検査を受けました。
先日、検査の結果が出ましたが、喘息まで併発していたという事が判明しました。
そりゃ、簡単に治らんわな・・・。
ゆっくりですが回復に向かっております。




イギリスへ向けての発送です。

EMSでの発送となりました。
香港だと、通常の国際航空小包の方が安いのですが、イギリスだとEMSの方が安いです。
SALは保険が利かないので海外向けの発送は使用しません。
EMSは破損、紛失時は2万円までは保険が利きます。
時々、EMSは保険があるから・・・という方がいらっしゃいますが、2万円までです。
それ以上の保障はオプションとなり追加料金が発生しますのでご注意下さい。
国際航空小包もオプションで保険が掛けられますが、SALは保険が掛けられないという事です。




戦民思想特約店

  

Posted by SFA公式 at 21:15Comments(0)雑記

2014年07月25日

SHSから依頼が来たりZC社長の案内をしたり

とあるルートからSHSからアドバイスの依頼が来ました。
さて、どうしましょうか・・・。

昨日はZC社長と、秋葉原、御徒町(アメ横含む)でショップめぐりと観光案内をして来ました。
明日は、フィールド巡りをします。
時間の都合で2箇所の予定です。
予定は次の通りです

午前中:yaNex

午後:スプラシュ


見かけたらお気軽にお声掛け下さい。


戦民思想特約店



  

Posted by SFA公式 at 19:48Comments(0)雑記

2014年03月06日

香港より帰還

報告が遅くなりましたが、無事に戻ってまいりました。
中国の広さを実感しました。
税関から近いっていうけど全然近くないよw(高速道路を100kmで1時間ほど走った)

予定が色々と変わり、中国から香港から戻る際に、シンセンの税関(中国出国手続き)から一人となりました。
今回一番ヤバかったのは中国からの帰りのシンセンの税関でした。


シンセン税関の中国側


行きは何も無かったのですが、帰りに税関職員に呼び止められて荷物を開封検査、変な汗が出まくりです。
どうやって説明したのか、全然覚えてませんが、何とか通過できました。

#香港から中国本土に入る際、シンセンで中国への入国審査があります。勿論香港へ戻る時には中国で出国審査があります。



工場の写真ですが、撮影制限があったので、枚数は非常に少なくなりました。
一地方都市の工場なのですが、制服を着た守衛が居たり、スチール製の厳重な門があって、常に閉まっていたり(他にそんな工場は無かった)とか。
門も諸事情により撮影が出来ませんでした。
そんな所です。
突然「すいまんせん」と尋ねて簡単に入れる場所じゃないという所というのは確かです^^;

ヒント:本業は実○を作っている会社です。

当日のガイドや通訳、事前の打ち合わせ等をしてくれた古いサバゲ仲間で古い友人のトニーさん、劉社長並びに、各セクションのリーダーの方、そのほか今回お世話になった多数の方々に、にこの場を借りてお礼を申し上げます。
特にトニーさんがいなければ、ここまで辿り付けることは無かったです。
重ねて御礼申し上げます。


業務連絡
アルミは6000番代が標準です。アルミは材料で手を抜くパーツメーカーが多いけど手を抜いてませんでしたよ。高い訳だ・・・。




戦民思想特約店




  

Posted by SFA公式 at 21:15Comments(0)雑記

2013年12月02日

西表島




配線・コネクタでお困りではありませんか?








公設市場の市場食堂が17:30までだったといオチがありましたorz。

今日は石垣港に停泊中の海上保安庁の巡視艇からです。


巡視艇

















明日以降の予定は超未定です。





パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA





  

Posted by SFA公式 at 22:53Comments(0)雑記

2013年12月01日

石垣島





配線・コネクタでお困りではありませんか?






































今日は1時間しか寝てませんw

昨年に引き続き、今年も石垣島にやって参りました。

#いろんな所からまた石垣島ですか?と言われておりますが、いい所ですよ。本当は一人か気の合う仲間と2週間~1ヶ月くらいブラブラしたい。

猫以外は写真は時系列どおりです。

新空港が出来てからは初の石垣島です。

羽田発のJTA石垣島直行便で飛びました。

着陸時のあの急減速も、離陸時の急加速も味わうことが出来なくなったのはちょと残念です。

・・・で、新空港になってもUQWiMAXが使えません。

さすがに使えるようになっていると思ったんですが甘かったですorz

明日は西表に行きます。(今日の夕方に決定しました)

夕飯は公設市場の市場食堂の予定です。



パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA





  

Posted by SFA公式 at 22:41Comments(0)雑記

2013年10月16日

モーターサンプル品簡易テスト





配線・コネクタでお困りではありませんか?

















某社からサンプル品のモーターが届いたので簡易的にテストをしてみました。

このテスト中にG&PM120モーターのピニオンが空転するという事件が発生。
突然、モーターの回転音だけになりました。こんなのゲーム中に起こったら困ります^^;

使用モーター
マルイEG1000、某メーカーハイスピード廉価版、G&PM120(参考)



左からマルイEG1000、某メーカーハイスピード廉価版、G&PM120(参考)



使用バッテリー・Lipo 7.4V2200mAh

マルイノーマル設定、13.5発/秒、14.0発/秒、17.0発/秒
負荷高めでハイトルクギア設定(0.75sq配線) 11.9発/秒、11.5発/秒、14.4発/秒


某メーカーのハイスピード廉価版がノーマルに近い性能になってます。
期待していただけに残念ですが、中華の格安モーターで、ノーマルとほぼ同等の性能が出ているというのは驚きです。
中華の標準モーターは、マルイモーターよりも回転数が遅いので、それと比較すると早いという事の様です。
安いモーターだったのでこんな感じなのでしょう。
ノーマルの半額くらいなのですが微妙ですね・・・。
その某メーカーのネオジムマグネット仕様の本気使用モーターもあるのですが、とりあえずここまでにします。







パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA













  

Posted by SFA公式 at 22:15Comments(0)雑記

2013年09月07日

艦これ最強の敵、猫です












艦これとは関係ありませんが猫です





特別天然記念物の石垣家猫です。








ウソです。信じないで下さい。


デジカメのデータの整理をしていたら偶々出てきました。

去年の11月末に石垣島に行った時の写真ですね。

帰った数日後ににはパトリオットが石垣島に展開されましたが、実は予約を取る際、予定を一週間遅らせるかどうか検討していたのですが、遅らせていたらパトリオットと同日に石垣島着でした。



という事で数日前からウチの母親が、また石垣島と言出した訳で・・・。

・・・石垣島に行っても私には自由は無いんだorz。

ホテルも親指定だしねぇ・・・。





パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA

















  

Posted by SFA公式 at 19:18Comments(0)雑記

2013年06月27日

4号戦車





4号戦車が来ました。
4号F2です。



動画撮影と編集は友人に頼みました。

スケールは1/16。
車体長で約36cmあります。
初回入荷分は予約で完売しました。

すでに3号戦車の問い合わせも来たりしております。
仕入れルートが安定しないので入荷予定と価格は確定できませんが、納期は発注後大体1.5ヶ月くらい、18000円前後かと思います。

4号F1
4号F2

問い合わせが来る前に断っておきますがT34は高いです。ええ、マジで・・・。

しかし、販売店の注意書きに「LEDライトがつかないのは不良じゃありません」というのがあったのはさすが大陸だと思いました。

埼玉の某所であんこうチーム仕様にされたとかされないとか・・・。

まだ自分はガルパンは見てませんよ?


パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA




  

Posted by SFA公式 at 22:25Comments(0)雑記

2013年06月07日

耐久王お疲れ様でした









耐久王お疲れ様でした。(劇遅)

さて、『内容は当日のお楽しみという事にしておいてください。』


という事にしていた協賛費ですが、お楽しみ期間も過ぎましたのでモザイクを外した物で公開致します。





内容は
・リポ専用充電器
・スリムタイプリポバッテリー
・リポチェカー
・リポバッグ

リポエントリーキットです。
最低限これがあれば良いという物のセットです。


今回の協賛品はすごかったですね。
回数を重ねる毎に協賛品の総額が大きくなってきているみたいです。
次回(秋)は、通常の24時間耐久と言う事ですので、今回参加基準を満たせなかった方も参加可能になりますよ。





パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA
  

Posted by SFA公式 at 00:07Comments(0)雑記

2013年05月30日

移転先の状況






現在こんな感じになっております。







まだ、何もしていませんorz。
電気と水道の手続きをしただけです。


以前の借り手が置いていったというロッカーが2つと事務机が1つをそのまま頂きました。
広さとしては、有効面積では現在の3倍くらいになる(今が狭いだけです)かと思います。
今後は、取り扱い品目を色々増やしておきますのでよろしくお願いします。


#大家さんと話をしていたら、息子が昔エアガンを撃っていたとか・・・



パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA
  

Posted by SFA公式 at 20:49Comments(0)雑記

2013年05月28日

耐久王協賛品




週末の天気が微妙な感じの様です。
私も引越し(?)があるので天気が悪いのはちょっと困るんですよね。

SFAからの協賛品はこれです!








モザイクつきでゴメンw

これを3セットほど用意しました。

内容は当日のお楽しみという事にしておいてください。


今回は電動ガンじゃなくてごめんよー。

ちなみに前回はM14を1丁でした。



パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA
  

Posted by SFA公式 at 21:14Comments(2)雑記

2013年05月26日

耐久王一週間前

さて、スプラッシュの耐久王まで一週間を切りました。
みなさま、準備は済みましたか?
スプラッシュでも準備を・・・準備・・・準・・・???
えー、えーっと、原点に帰ると言う事です。
という事で、本日、協賛品をスプラッシュへお渡ししてきました。

参加者の皆様、思う存分24時間戦ってください。
  

Posted by SFA公式 at 22:37Comments(0)雑記

2013年05月19日

出荷









本日出荷の商品です。

120サイズの箱ですが、中身は全部SHSのパーツです。




重さで10kgくらいだと思います。
とある結構メジャーなショップ向けの物です。
業販も致しております。






パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA





  

Posted by SFA公式 at 23:09Comments(0)雑記

2013年05月16日

耐久王

ポチポチと耐久常連の方から在庫確認、納期確認等々が来ております。
一人でフラッシュマグxx本とか。(とても一人分とは思えない量ですよ、ええマジで)
と言う事で、今回も協賛いたします。
前回の協賛品は一点豪華主義でフルサイズ電動ガン1丁を協賛品として出させていただきましたが、今回の協賛品は電動ガン以外のブツです。
3セットほど用意しております。
その他協賛品も予定してるのですが、「アチラの連中、仕事遅すぎ」で見積もりすら来ませんorz。
  

Posted by SFA公式 at 01:43Comments(0)雑記