2011年03月30日

なんか来たぞ?w

きつねでございます。

パーツが届きました。







バレルとモーターです。

反省は(多分)していない。

なんでこんな高価なモーターを買ったのか?

答えは簡単。

とある事情で、半額だったのさw


という事で、早速このモーターを無負荷で回して見たのですが・・・。




・・

・・・

・・・・

・・・・・

ヤバイ・・・

これはヤバイ

ヤバ過ぎる・・・

うーん、どうした物か・・・。




無負荷なのにとんでもない電流が流れます。

モーターだけで回して7.5A流れるって異常ですよ。

無負荷ですよ?

モーターだけで回してですよ?

EG560の約3倍ですよ?

赤いからって3倍の電流流さないでも良いんじゃないですか?

銃につなげたらドンだけ電流流れるんですか?

シングルなんか
確実に焼けるじゃん(滝汗)


メカボがノーマルでもダメかもしれません。

そんだけ電流を流しそうな勢いです。

それだけ電流を流すから発熱がかなり激しい。

もうね、銃に乗せる前からどうやって冷却してやるかを考えるので頭が痛いです。

システマの旧モーターって優秀だったんだなぁ・・・。

っていうか、このモーター、なんでレイダウンじゃないの?

高回転側のトルクは捨ててるって事?

  

Posted by SFA公式 at 22:10Comments(2)  モーター

2011年03月25日

業務連絡

中隊及びダメな人たち各位
4/24(日)のスケジュール確保の事。
繰り返す、4/24(日)のスケジュール確保の事。

心当たりがあって、週末に連絡に無い人

オーナーへメッセージ
から連絡下さい。

すまぬ、全員の連絡先を把握していないのさ・・・。orz

さて、トルクアップギアも来た事だし、モーターを調達してメンテでも始めるかね・・・。
バレルをちょっと伸ばして見よう。
・・・モーターどうしよう・・・
  

Posted by SFA公式 at 20:43Comments(0)サバゲ

2011年03月11日

生存報告

きつねでございます。

無事に帰宅しております。
こちらは特に被害等もありません。
会社の隣に立っている5階建てのマンションが地震の揺れでしなっていたのにはビビりました。
5階建ての鉄筋コンクリートでもしなるんですね・・・。
  

Posted by SFA公式 at 23:53Comments(2)