2014年03月06日

香港より帰還

報告が遅くなりましたが、無事に戻ってまいりました。
中国の広さを実感しました。
税関から近いっていうけど全然近くないよw(高速道路を100kmで1時間ほど走った)

予定が色々と変わり、中国から香港から戻る際に、シンセンの税関(中国出国手続き)から一人となりました。
今回一番ヤバかったのは中国からの帰りのシンセンの税関でした。

香港より帰還
シンセン税関の中国側


行きは何も無かったのですが、帰りに税関職員に呼び止められて荷物を開封検査、変な汗が出まくりです。
どうやって説明したのか、全然覚えてませんが、何とか通過できました。

#香港から中国本土に入る際、シンセンで中国への入国審査があります。勿論香港へ戻る時には中国で出国審査があります。



工場の写真ですが、撮影制限があったので、枚数は非常に少なくなりました。
一地方都市の工場なのですが、制服を着た守衛が居たり、スチール製の厳重な門があって、常に閉まっていたり(他にそんな工場は無かった)とか。
門も諸事情により撮影が出来ませんでした。
そんな所です。
突然「すいまんせん」と尋ねて簡単に入れる場所じゃないという所というのは確かです^^;

ヒント:本業は実○を作っている会社です。

当日のガイドや通訳、事前の打ち合わせ等をしてくれた古いサバゲ仲間で古い友人のトニーさん、劉社長並びに、各セクションのリーダーの方、そのほか今回お世話になった多数の方々に、にこの場を借りてお礼を申し上げます。
特にトニーさんがいなければ、ここまで辿り付けることは無かったです。
重ねて御礼申し上げます。


業務連絡
アルミは6000番代が標準です。アルミは材料で手を抜くパーツメーカーが多いけど手を抜いてませんでしたよ。高い訳だ・・・。




戦民思想特約店






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Vショーに復帰します!
Vショーありがとうございました!
RETRO ARMS製品の取り扱いが再開!
海外発送
西表島
石垣島
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Vショーに復帰します! (2022-04-22 17:11)
 Vショーありがとうございました! (2020-01-16 19:10)
 ごめんなさい! (2019-12-27 19:15)
 ルイケです。カスタムはじめました。 (2019-12-25 19:10)
 RETRO ARMS製品の取り扱いが再開! (2019-12-22 19:10)
 知識が欲しくない人は絶対に開かないでください! (2019-11-22 19:08)
Posted by SFA公式 at 21:15│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。