2014年10月19日

海外発送

中々咳が治らず、検査を受けました。
先日、検査の結果が出ましたが、喘息まで併発していたという事が判明しました。
そりゃ、簡単に治らんわな・・・。
ゆっくりですが回復に向かっております。




イギリスへ向けての発送です。

EMSでの発送となりました。
香港だと、通常の国際航空小包の方が安いのですが、イギリスだとEMSの方が安いです。
SALは保険が利かないので海外向けの発送は使用しません。
EMSは破損、紛失時は2万円までは保険が利きます。
時々、EMSは保険があるから・・・という方がいらっしゃいますが、2万円までです。
それ以上の保障はオプションとなり追加料金が発生しますのでご注意下さい。
国際航空小包もオプションで保険が掛けられますが、SALは保険が掛けられないという事です。




戦民思想特約店

  


Posted by きつね  at 21:15Comments(0)雑記

2014年07月25日

SHSから依頼が来たりZC社長の案内をしたり

とあるルートからSHSからアドバイスの依頼が来ました。
さて、どうしましょうか・・・。

昨日はZC社長と、秋葉原、御徒町(アメ横含む)でショップめぐりと観光案内をして来ました。
明日は、フィールド巡りをします。
時間の都合で2箇所の予定です。
予定は次の通りです

午前中:yaNex

午後:スプラシュ


見かけたらお気軽にお声掛け下さい。


戦民思想特約店



  


Posted by きつね  at 19:48Comments(0)雑記

2014年03月06日

香港より帰還

報告が遅くなりましたが、無事に戻ってまいりました。
中国の広さを実感しました。
税関から近いっていうけど全然近くないよw(高速道路を100kmで1時間ほど走った)

予定が色々と変わり、中国から香港から戻る際に、シンセンの税関(中国出国手続き)から一人となりました。
今回一番ヤバかったのは中国からの帰りのシンセンの税関でした。


シンセン税関の中国側


行きは何も無かったのですが、帰りに税関職員に呼び止められて荷物を開封検査、変な汗が出まくりです。
どうやって説明したのか、全然覚えてませんが、何とか通過できました。

#香港から中国本土に入る際、シンセンで中国への入国審査があります。勿論香港へ戻る時には中国で出国審査があります。



工場の写真ですが、撮影制限があったので、枚数は非常に少なくなりました。
一地方都市の工場なのですが、制服を着た守衛が居たり、スチール製の厳重な門があって、常に閉まっていたり(他にそんな工場は無かった)とか。
門も諸事情により撮影が出来ませんでした。
そんな所です。
突然「すいまんせん」と尋ねて簡単に入れる場所じゃないという所というのは確かです^^;

ヒント:本業は実○を作っている会社です。

当日のガイドや通訳、事前の打ち合わせ等をしてくれた古いサバゲ仲間で古い友人のトニーさん、劉社長並びに、各セクションのリーダーの方、そのほか今回お世話になった多数の方々に、にこの場を借りてお礼を申し上げます。
特にトニーさんがいなければ、ここまで辿り付けることは無かったです。
重ねて御礼申し上げます。


業務連絡
アルミは6000番代が標準です。アルミは材料で手を抜くパーツメーカーが多いけど手を抜いてませんでしたよ。高い訳だ・・・。




戦民思想特約店




  


Posted by きつね  at 21:15Comments(0)雑記

2013年12月02日

西表島




配線・コネクタでお困りではありませんか?








公設市場の市場食堂が17:30までだったといオチがありましたorz。

今日は石垣港に停泊中の海上保安庁の巡視艇からです。


巡視艇

















明日以降の予定は超未定です。





パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA





  


Posted by きつね  at 22:53Comments(0)雑記

2013年12月01日

石垣島





配線・コネクタでお困りではありませんか?






































今日は1時間しか寝てませんw

昨年に引き続き、今年も石垣島にやって参りました。

#いろんな所からまた石垣島ですか?と言われておりますが、いい所ですよ。本当は一人か気の合う仲間と2週間~1ヶ月くらいブラブラしたい。

猫以外は写真は時系列どおりです。

新空港が出来てからは初の石垣島です。

羽田発のJTA石垣島直行便で飛びました。

着陸時のあの急減速も、離陸時の急加速も味わうことが出来なくなったのはちょと残念です。

・・・で、新空港になってもUQWiMAXが使えません。

さすがに使えるようになっていると思ったんですが甘かったですorz

明日は西表に行きます。(今日の夕方に決定しました)

夕飯は公設市場の市場食堂の予定です。



パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA





  


Posted by きつね  at 22:41Comments(0)雑記

2013年10月16日

モーターサンプル品簡易テスト





配線・コネクタでお困りではありませんか?

















某社からサンプル品のモーターが届いたので簡易的にテストをしてみました。

このテスト中にG&PM120モーターのピニオンが空転するという事件が発生。
突然、モーターの回転音だけになりました。こんなのゲーム中に起こったら困ります^^;

使用モーター
マルイEG1000、某メーカーハイスピード廉価版、G&PM120(参考)



左からマルイEG1000、某メーカーハイスピード廉価版、G&PM120(参考)



使用バッテリー・Lipo 7.4V2200mAh

マルイノーマル設定、13.5発/秒、14.0発/秒、17.0発/秒
負荷高めでハイトルクギア設定(0.75sq配線) 11.9発/秒、11.5発/秒、14.4発/秒


某メーカーのハイスピード廉価版がノーマルに近い性能になってます。
期待していただけに残念ですが、中華の格安モーターで、ノーマルとほぼ同等の性能が出ているというのは驚きです。
中華の標準モーターは、マルイモーターよりも回転数が遅いので、それと比較すると早いという事の様です。
安いモーターだったのでこんな感じなのでしょう。
ノーマルの半額くらいなのですが微妙ですね・・・。
その某メーカーのネオジムマグネット仕様の本気使用モーターもあるのですが、とりあえずここまでにします。







パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA













  


Posted by きつね  at 22:15Comments(0)雑記

2013年09月07日

艦これ最強の敵、猫です












艦これとは関係ありませんが猫です





特別天然記念物の石垣家猫です。








ウソです。信じないで下さい。


デジカメのデータの整理をしていたら偶々出てきました。

去年の11月末に石垣島に行った時の写真ですね。

帰った数日後ににはパトリオットが石垣島に展開されましたが、実は予約を取る際、予定を一週間遅らせるかどうか検討していたのですが、遅らせていたらパトリオットと同日に石垣島着でした。



という事で数日前からウチの母親が、また石垣島と言出した訳で・・・。

・・・石垣島に行っても私には自由は無いんだorz。

ホテルも親指定だしねぇ・・・。





パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA

















  


Posted by きつね  at 19:18Comments(0)雑記

2013年06月27日

4号戦車





4号戦車が来ました。
4号F2です。



動画撮影と編集は友人に頼みました。

スケールは1/16。
車体長で約36cmあります。
初回入荷分は予約で完売しました。

すでに3号戦車の問い合わせも来たりしております。
仕入れルートが安定しないので入荷予定と価格は確定できませんが、納期は発注後大体1.5ヶ月くらい、18000円前後かと思います。

4号F1
4号F2

問い合わせが来る前に断っておきますがT34は高いです。ええ、マジで・・・。

しかし、販売店の注意書きに「LEDライトがつかないのは不良じゃありません」というのがあったのはさすが大陸だと思いました。

埼玉の某所であんこうチーム仕様にされたとかされないとか・・・。

まだ自分はガルパンは見てませんよ?


パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA




  


Posted by きつね  at 22:25Comments(0)雑記

2013年06月07日

耐久王お疲れ様でした









耐久王お疲れ様でした。(劇遅)

さて、『内容は当日のお楽しみという事にしておいてください。』


という事にしていた協賛費ですが、お楽しみ期間も過ぎましたのでモザイクを外した物で公開致します。





内容は
・リポ専用充電器
・スリムタイプリポバッテリー
・リポチェカー
・リポバッグ

リポエントリーキットです。
最低限これがあれば良いという物のセットです。


今回の協賛品はすごかったですね。
回数を重ねる毎に協賛品の総額が大きくなってきているみたいです。
次回(秋)は、通常の24時間耐久と言う事ですので、今回参加基準を満たせなかった方も参加可能になりますよ。





パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA
  


Posted by きつね  at 00:07Comments(0)雑記

2013年05月30日

移転先の状況






現在こんな感じになっております。







まだ、何もしていませんorz。
電気と水道の手続きをしただけです。


以前の借り手が置いていったというロッカーが2つと事務机が1つをそのまま頂きました。
広さとしては、有効面積では現在の3倍くらいになる(今が狭いだけです)かと思います。
今後は、取り扱い品目を色々増やしておきますのでよろしくお願いします。


#大家さんと話をしていたら、息子が昔エアガンを撃っていたとか・・・



パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA
  


Posted by きつね  at 20:49Comments(0)雑記

2013年05月28日

耐久王協賛品




週末の天気が微妙な感じの様です。
私も引越し(?)があるので天気が悪いのはちょっと困るんですよね。

SFAからの協賛品はこれです!








モザイクつきでゴメンw

これを3セットほど用意しました。

内容は当日のお楽しみという事にしておいてください。


今回は電動ガンじゃなくてごめんよー。

ちなみに前回はM14を1丁でした。



パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA
  


Posted by きつね  at 21:14Comments(2)雑記

2013年05月26日

耐久王一週間前

さて、スプラッシュの耐久王まで一週間を切りました。
みなさま、準備は済みましたか?
スプラッシュでも準備を・・・準備・・・準・・・???
えー、えーっと、原点に帰ると言う事です。
という事で、本日、協賛品をスプラッシュへお渡ししてきました。

参加者の皆様、思う存分24時間戦ってください。
  


Posted by きつね  at 22:37Comments(0)雑記

2013年05月19日

出荷









本日出荷の商品です。

120サイズの箱ですが、中身は全部SHSのパーツです。




重さで10kgくらいだと思います。
とある結構メジャーなショップ向けの物です。
業販も致しております。






パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA





  


Posted by きつね  at 23:09Comments(0)雑記

2013年05月16日

耐久王

ポチポチと耐久常連の方から在庫確認、納期確認等々が来ております。
一人でフラッシュマグxx本とか。(とても一人分とは思えない量ですよ、ええマジで)
と言う事で、今回も協賛いたします。
前回の協賛品は一点豪華主義でフルサイズ電動ガン1丁を協賛品として出させていただきましたが、今回の協賛品は電動ガン以外のブツです。
3セットほど用意しております。
その他協賛品も予定してるのですが、「アチラの連中、仕事遅すぎ」で見積もりすら来ませんorz。
  


Posted by きつね  at 01:43Comments(0)雑記

2013年05月10日

100円突破

1ドル100円をアメリカ市場で突破しました。
100円の壁は心理的に厚いので跳ね返されるかと思ったのですが、意外とあっさりでした。
※その時間、起きていたんですがね、大抵はレートは10銭以下しか見てないのですが、数字に違和感があったので良く見たら、2桁が3桁になってました。

去年の平均80円位から100円まで、半年強で20円の円安になりました。
率として25%の円安です。
輸入品で100円だった物が125円になったという事になります。

もう少し具体的にしてみると、去年はFireFoxの7.4Vのスティックリポを1本1800円でお譲りしておりました。
これが、2250円になったという事になります。
現地価格が変わらなければとう前提ですが。(すべてドルベースでの取引で、アチラの値段が上がらなければの話です)

さらに困った事に、輸送費アップ、旧正月明けの値上げ等々、一部の商品では円換算で、去年の同時期の1.5倍以上になっている物もあります。
手数料等を安く抑える等で対応できる範囲を超えてます。
いつの間にか、輸送費もドルベースで値上がりしています。去年同時期比較で多分10%くらいかな?
これに円安が加わっているので、1.3~1.4倍くらいになっています。

年明けに、価格の見直しをしましたが、また見直しをするしかなさそうです。

で、今後の見通しですが・・・。

日銀が政策を変えない限り、円安路線は安定という見方が圧倒的です。
今日の時点でUSD/JPYの個人投資家持ち高は、売り買い共にほぼ半々になりました。
一昨日では、買いが7割~8割、売りが2~3割りという所
というのは、100円を超えた時点で利益確定をした事と、短期的には高値警戒感が出た為だと思います。
が、円がジャンジャンと供給れる以上、だぶ付いた円を売りやすい状況は変わりそうもありません。
たとえば、各国中央銀行から横槍が入るとか、リトアニア(訂正です) スロベニアあたりの問題が出てくるとか、(欧州の財政問題関係ですね)が、目下の円高要因じゃないかと。

※とは言う物の、最近は円売りドル売りユーロ買いとか、円買いドル買いユーロ売りという流れもあるので、読みにくくなっていたりします。

中期スパンでは市場関係者の当初の予想を遥かに上回るペースで進んでいます。
とうとう、年末で125円という予想まで出てきました。
このペースで円安が進めばあり得ます。
今年年初の予想では、年末で90円とかというのが大半だったのはなんだったのですかね。
給料が上がる前に、物価上昇の方が早いんじゃないかと。

ちなみに過去レートはこんな動きをしてます。





USD/JPY日足チャート




USD/JPY4時間足チャート




USD/JPY週足チャート




USD/JPY年足チャート




年足チャートを見てもらえれば判るように、150円くらいの時もあったんですよね。尤も、その時の原油価格は今の価格よりも遥かに安かった(今の1/3とか1/4くらい)ので、今ほど厳しくなかったし、景気も良かったですが、これからの円安は電気、ガソリンなど、エネルギー系、生活必需品系直撃です。
コモディティーも、その当時よりもかなり上がってますし、電気代、ガソリン代も上がるだろうなぁ・・・。

  


Posted by きつね  at 12:24Comments(0)雑記

2013年03月18日

通関出来ない

きつねでございます。
税関で通関出来ない物が発生しました。
銃本体ではありません。
実銃パーツでもありません。
では、何がひかっかったか?




Ver3メカボックス(中身無し) 1個





ギアもスプリングもスイッチも入っていません。
ガワだけです。
武器に使用する部品かどうかという事なんだそうだ・・・。orz
これからこのメカボ1個の為に右往左往致します。

あー、もうVショー前だというのに・・・。
  


Posted by きつね  at 14:09Comments(0)雑記

2013年03月13日

ビクトリーショー準備開始

きつねでございます。





ビクトリーショーに
補給コマンドとして出店致します。




ビクトリーショーに
補給コマンドとして出店致します。





ビクトリーショーに
補給コマンドとして出店致します。




今までは、


今回もビクトリーショーに補給コマンドの居候として出店致します。




今回


ビクトリーショーに補給コマンドとして出店致します。





補給コマンドの代表が変わりました。

補給コマンドの代表が都合により今後のビクトリーショーに参加する事が難しくなった(おめでたい事があった訳です)為、関係者で協議の結果、補給コマンドの代表を変更という事になりました。

3月31日
都立産業貿易センター 5階 5F 55,56

なんか5が多いなw



今年の初めから「とあるネジメーカー」と打ち合わせをしておりました。

今回のビクトリーショーで、ネジを販売開始する事になります。

ネジロック不要!というネジです。

今の所のラインナップは下記の通りです。

・Ver2メカボックス用セット(ミリネジ用・ノーマルメカボックス不可)

・グリップ固定用2本セット

・電動ハンドガンメカボックス用精密ネジセット

当日はメーカーの方もいらっしゃいますので、技術的に私で判らない部分にもお答えが出来ると思います。



と言う事で、今晩から準備に入ります。

今回はASCUを組み込んだ銃も持ち込む予定です。

興味のある方はお立ち寄り下さい。

  


Posted by きつね  at 14:39Comments(0)雑記

2012年12月12日

ビクトリーショー準備中



やっと自分用の銃が届いたよ・・・。


きつねでございます。


今回もビクトリーショーに補給コマンドの居候として出店致します。

12/15(土)のみの出店です。2日間頑張れるだけの体力がありませぬorz。

5J-94 補給"品"コマンド

・・・1文字多いよ?

今回も400円均一箱を用意しております。

段々と中身が寂しくなっておりますが、理由は

5月に注文した物が未だに届かないので、追加オーダーが掛けられない

為だったりします。

何時になったら届くんでしょうかねぇ。

督促するのも疲れ始めて着た今日この頃・・・。

さて、今回は新アイテムを持ち込む予定です。

乞うご期待?
  


Posted by きつね  at 00:06Comments(0)雑記

2012年11月30日

高飛び中(番外編?)

きつねでございます。

明日(12/1)戻ります。
石垣空港 18:15発
羽田空港 23:30着
です。

初日にとった写真で没にした物です。




  


Posted by きつね  at 22:40Comments(0)雑記

2012年11月30日

高飛び中その3

きつねでございます。

雨ですよ。

市街地でお土産だけ買ってホテルに退避中です。

猫も犬も無しです。

という事で写真はこれだけです。




リポ2種類の特価販売も残りが少なくなりましたので、ご希望の方はお早めに


AirsoftCustomPartsShop SFA
  


Posted by きつね  at 15:57Comments(0)雑記

オーナーへメッセージ

プロフィール
きつね

パーツ専門ショップSFAのオーナー。

千葉でヒッソリとネットショップを運営と、SHS、DA、ZCI、Lonex等海外製のパーツを各ショップ様へ提供するのが主な業務です。


AirsoftCustomPartsShop SFA

秋葉原PORD 1F
レンタルショーケース
No6-14 6-15
販売品目

・リポ
1800mAhミニ
1400mAhスリム
1400mAhセパレート
1300mAhウナギ
1200mAhスリム
1200mAhセパ
1200mAhショートスティック

・Lonexモーター
A2モーターロング
A5モーターロング







< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ