スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月29日

絶賛データ退避中

きつねでございます。

PCネタで失礼。

いよいよPCを入れ替える決心をしたので入れ替えに伴い必死にデータの移行をしています。

とは言うものの、データ専用の1.5TBのHDDはそのままなので、それほど大変な事にはなっていないのですが、HDDが4台も繋がっています。

まさか、HDDを4台も繋げるなんて考えてもいませんでしたよ。



今のCPUはCore2 Duo E7200(定格2.53Ghz)で作業していたんですが、仮想PC側で色々とゴニョゴニョやりながらホストOS側で何がやったり、その逆の事をしていると、どうも動きがマッタリしていた訳です。

OCで3.17Ghzまで上げればそれなりなのですが、やはりメモリ不足は深刻で、2つ目の仮想PCを上げようとすると、「メモリが足らんがな」と怒られます。32BitOSの限界です。

入れ替え後はWin7の64Bitになるので、仮想PCを立ち上げた時にメモリが足らないとか言われなくなるので、殆どの作業は仮想PCでやれるんじゃないか・・・と。

次はCore i5 2500の予定です。

2500Sが出るの待ってたんだけどなぁ・・・。
  


Posted by きつね  at 23:10Comments(2)雑記

2011年04月27日

4/24スプラッシュ

きつねでございます。

4/24(日)にスプラッシュへ行ってまいりました。

スタッフに「今日はゲームするんだ、珍しい」とか言われたのは秘密です。

人気急上昇中のジャンジャララさんも誘ったのですが、先約が有るとかでフラレました。

もう!別に寂しくなんか無いんだからっ!




数年ぶりにスコープのゼロインをしました。

いや、面倒だし、どーせ、近くまで行って撃つのであまり関係なかった訳です。

『当たらないなら当たる所まで近づけば良いぢゃん』

そうだそうだ、当たるところまで接近すれば良いんだよ。




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


ゴメン、ゼロインするのが面倒だったんだ・・・。





では、なんでスコープ付けているか?という事ですが、実はすげー目が悪いのです。

スコープはサイトではなくて索敵の為だけにあると言っても過言じゃありませんでした。エッヘン。

ですが、何を思ったのが、程ほどにですがゼロインをしてみたのです。




・・・もっと早くゼロインして置けばよかったorz。


0.25g 約75m/s(約0.7J) 半年以上オーバーホール無し。

バレルクリーニングすらしていない。(汗)<しろよ!

そんな状態で約40mで人の頭の大きさにほぼ集まるのなんのって(汗)

全弾入るという訳じゃないですが、おおよそ7割くらいは入ります。

こんなに当たるとは思っていなかった。

#バレルはツイストバレルの230mmです。

木の間をコッソリと通して狙撃したのが数回あります。

っていうか、今までは同じシチュエーションじゃ当てられなかったのにねぇ・・・。

結論:ゼロインは重要!(当たり前の事を今更言うなw)



という事で当日の反省。

・フラッグ戦はフラッグ取ったら終わり(当たり前だ!)

『ス、スタート2分でゲーム終了とか空気読めない事をしちゃいけないと思っただけなんだからっ!』

1ゲーム目がプチ復活戦でフラッグに置いてあるカウンターを10まで回すまで復活するというルールでした。

そんなルールだったのでカウンターを回す事しか考えていなかった為、後方からフラッグの直ぐ手前3mくらいまで接近した後、「後から撃っても復活されたらバレバレだよね?」という事になり、ウロウロした挙句、側面に回って一人仕留めた後撃たれると。orz

フラッグディフェンス駆逐してフラッグ取れば終了だったんだよね。テヘ☆


・バカと煙は上に(以下略)

つい出来心で新設されていた櫓の上に上りました。

でも上にあがるという事は良く目立つという事で身動きが取れなくなるのです。

そして上ったら、案の定身動き取れません(笑)

わかってはいたのですが、やっぱり新しい物は試して見ないとね。

ついつい登ってしまうのは習性なんだと思う。


・サイレンサー付けよう

やっぱり迂回ヤロウにはやはりサイレンサーです。

一人でパカパカとヤカマシイのははっきり言って意味が無い。(でも撃ってて楽しいw)

発射音と同時に遮蔽物の陰に入れば当たらないのです。

優秀な迂回やスナイパーがいて、初めてヤカマシイ音が役に立つと思うんだ。

・・・・実はマズル付近の加工の為に取り付けられるサイレンサーが無かっただけさT-T。

バレルを短くすればサイレンサーが取り付けられるのー。





さて、PAWにバレル加工頼む事にします。

ツイストバレル、いままで有難う!。
  


Posted by きつね  at 11:32Comments(0)サバゲ

2011年04月10日

ミニミ到着

きつねでございます。


A&Kのミニミが来ました。

このミニミはヤフオクで中古で購入した物です。



手は入れられていないという事なので(少なくとも電気系は)ノーマルだと思います。

早速、バッテリースペースのチェックです。

ゴソゴソあれ?

・・・暫らくお待ち下さい


(オイ!どーやって開けるんだ?取説に・・・書いてねーよ。でもハンドガード部分が外れて、そこに入るらしいぞ?って事は外れるんだよな?まさかドライバでこのネジを外して・・・いや、それじゃ幾らなんでも取説と違いすぎる。でも中華だから取説あってるのか?・・・まさかこれを・・・おりゃ!、・・・外れた)


えー、写真では判りにくいですが、11.1V1500mAhのリポですが、余裕で入ります。





当然7.4V2200mAhのリポも問題なく入ります。

もう少し容量の大きなリポでも入りそうですが、ミニミの為だけにリポ買う気にもなりませんので今あるをそのまま使用します。


銃本体のケーブルがかなり細いです。どうやら18GAのようです。
18GAでヒューズ付きなのにマイクロスイッチが焼けてしまうという事ですので、配線交換などしたら大変ですね。
  
タグ :MINIMI


Posted by きつね  at 22:27Comments(0) MINIMI

2011年04月08日

ミニ美

きつねでございます。

ついカッとなってA&Kのミニミ(PARA)を買ってしまいました。

反省はしていません。

届くのは日曜か月曜かな。

ということで、いままで微調整して半田付けしてね☆と言っていた信号線の長さも現物が来ますのでコネクタを取り付けてほぼピッタリの長さで作れます。

信号線に半田付けする物では30丁以上の実績はあるんですがね。

IRL3713のデュアルのみになります。

パワーラインはいつものシルバーコートテフロンケーブル1.25sqです。

信号線にはBx-Sを使います。

実はメカボに内蔵しない場合、被服の耐久性や太さはメカボに内蔵する物ほど気にする必要はないので、若干太めですが柔軟性のあるBx-Sを使いました。

PARA、MK1用とMK2用2種。

価格は多分3700円前後(IRL3713のデュアルのみです)になると思います。



M14用FETスイッチもリニューアルします。

色々な都合でシングルしか出来なかったのですが、今度はデュアルも出来ます。

パワーラインはシリコンケーブルの1.25sqで信号線はBx-Sです。

価格今までと変わらずシングル2080円、デュアルが2880円です。

M14用は早ければ来週月曜日にでも出品です。  
タグ :FETスイッチ


Posted by きつね  at 19:03Comments(0) FETスイッチ

2011年04月01日

低価格リポはお好きですか?

きつねでございます。

ようやくリポが入ってきます。(主に11.1V)
税関を通過しました。
サンプルの充電器等の第2便はまだ国内に入ってきてないみたいです。
でもさ、金メッキコネクタが弾切れなのですよorz。
アパーム!コネクタもってk(ry


ところで、ある程度性能が出て2000円台前半のリポ(2200mAh7.4V25C+)と
若干性能が下がる代わりに1000円台後半のリポ(2200mAh7.4V20C)
というのがあるのですが、どちらの方がお好みですか?

使うには十分ですが、やはり性能は下がってくる様で、60回の使用で寿命の様です。
2200mAh(ミニ互換)常用20C、7.4V瞬間値不明14GAケーブル。でも1800円くらい。

1600mAh常用20C、瞬間値不明14GAケーブル11.1Vで2400円くらいってのもあるんだよね。
消耗品として考えるなら十分お得なんですけどね。
ヘタって来たと思ったら新しい物に買えるというなら安い方が良いですし。
という事で、皆さんの意見下さい。
欲しい人が多い様でしたら取り寄せてみます。

ちなみに私は自分のPDWには安い方で十分です。いまお休みしている『ばくおん!』には・・・いや、アレはラージ専用だw

リポデータ
(7.4V):予価1800円くらい
2200mAh 20C 103 x 34 x 14mm

(11.1V):予価2400円くらい
1600mAh 20C 103 x 34 x 16mm

ちなみに、欲しい人が居ないなら取り寄せはしないです。

  


Posted by きつね  at 01:51Comments(4) LiPo・LiFeバッテリ

オーナーへメッセージ

プロフィール
きつね

パーツ専門ショップSFAのオーナー。

千葉でヒッソリとネットショップを運営と、SHS、DA、ZCI、Lonex等海外製のパーツを各ショップ様へ提供するのが主な業務です。


AirsoftCustomPartsShop SFA

秋葉原PORD 1F
レンタルショーケース
No6-14 6-15
販売品目

・リポ
1800mAhミニ
1400mAhスリム
1400mAhセパレート
1300mAhウナギ
1200mAhスリム
1200mAhセパ
1200mAhショートスティック

・Lonexモーター
A2モーターロング
A5モーターロング







< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ