

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月27日

4/24スプラッシュ

きつねでございます。

4/24(日)にスプラッシュへ行ってまいりました。

スタッフに「今日はゲームするんだ、珍しい」とか言われたのは秘密です。

人気急上昇中のジャンジャララさんも誘ったのですが、先約が有るとかでフラレました。

もう!別に寂しくなんか無いんだからっ!




数年ぶりにスコープのゼロインをしました。

いや、面倒だし、どーせ、近くまで行って撃つのであまり関係なかった訳です。

『当たらないなら当たる所まで近づけば良いぢゃん』

そうだそうだ、当たるところまで接近すれば良いんだよ。




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


ゴメン、ゼロインするのが面倒だったんだ・・・。





では、なんでスコープ付けているか?という事ですが、実はすげー目が悪いのです。

スコープはサイトではなくて索敵の為だけにあると言っても過言じゃありませんでした。エッヘン。

ですが、何を思ったのが、程ほどにですがゼロインをしてみたのです。




・・・もっと早くゼロインして置けばよかったorz。


0.25g 約75m/s(約0.7J) 半年以上オーバーホール無し。

バレルクリーニングすらしていない。(汗)<しろよ!

そんな状態で約40mで人の頭の大きさにほぼ集まるのなんのって(汗)

全弾入るという訳じゃないですが、おおよそ7割くらいは入ります。

こんなに当たるとは思っていなかった。

#バレルはツイストバレルの230mmです。

木の間をコッソリと通して狙撃したのが数回あります。

っていうか、今までは同じシチュエーションじゃ当てられなかったのにねぇ・・・。

結論:ゼロインは重要!(当たり前の事を今更言うなw)



という事で当日の反省。

・フラッグ戦はフラッグ取ったら終わり(当たり前だ!)

『ス、スタート2分でゲーム終了とか空気読めない事をしちゃいけないと思っただけなんだからっ!』

1ゲーム目がプチ復活戦でフラッグに置いてあるカウンターを10まで回すまで復活するというルールでした。

そんなルールだったのでカウンターを回す事しか考えていなかった為、後方からフラッグの直ぐ手前3mくらいまで接近した後、「後から撃っても復活されたらバレバレだよね?」という事になり、ウロウロした挙句、側面に回って一人仕留めた後撃たれると。orz

フラッグディフェンス駆逐してフラッグ取れば終了だったんだよね。テヘ☆


・バカと煙は上に(以下略)

つい出来心で新設されていた櫓の上に上りました。

でも上にあがるという事は良く目立つという事で身動きが取れなくなるのです。

そして上ったら、案の定身動き取れません(笑)

わかってはいたのですが、やっぱり新しい物は試して見ないとね。

ついつい登ってしまうのは習性なんだと思う。


・サイレンサー付けよう

やっぱり迂回ヤロウにはやはりサイレンサーです。

一人でパカパカとヤカマシイのははっきり言って意味が無い。(でも撃ってて楽しいw)

発射音と同時に遮蔽物の陰に入れば当たらないのです。

優秀な迂回やスナイパーがいて、初めてヤカマシイ音が役に立つと思うんだ。

・・・・実はマズル付近の加工の為に取り付けられるサイレンサーが無かっただけさT-T。

バレルを短くすればサイレンサーが取り付けられるのー。





さて、PAWにバレル加工頼む事にします。

ツイストバレル、いままで有難う!。
  


Posted by きつね  at 11:32Comments(0)サバゲ

2011年03月25日

業務連絡

中隊及びダメな人たち各位
4/24(日)のスケジュール確保の事。
繰り返す、4/24(日)のスケジュール確保の事。

心当たりがあって、週末に連絡に無い人

オーナーへメッセージ
から連絡下さい。

すまぬ、全員の連絡先を把握していないのさ・・・。orz

さて、トルクアップギアも来た事だし、モーターを調達してメンテでも始めるかね・・・。
バレルをちょっと伸ばして見よう。
・・・モーターどうしよう・・・
  


Posted by きつね  at 20:43Comments(0)サバゲ

2011年01月10日

俺の妹が初サバゲに行くわけがない

俺の妹が初サバゲにサバゲに行くわけがない

きつねでございます。

1/3(土)のゲームレポートですが本家ブログ「ダメ人間に戻ってみようか」へアップしました。

たまには本家を更新しないとね。
  


Posted by きつね  at 16:11Comments(0)サバゲ

2011年01月04日

俺の妹が鬼嫁なわけがないわけがない

妹1号が正月早々鬼嫁宣言をしていた。

兄である私はそっと見守る事にした。

#今更そんな宣言しなくてもすでに・・・いな何でもない。

実家であるウチに被害がない事を祈ろう・・・。



きつねでございます。


某ブログに足跡残してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

足は筋肉痛じゃないけど首と背中がイテェ。

ズリズリと地面を這って首だけ上げていたのが原因だと思われる。

ゲームの方は近年稀に見るハイレベルなゲームで、どーにもなりませんでした。

気を抜く => 即死ってどーよ?

ガチのベテランゲーマー相手はメチャメチャやりにくい。

ゲームレポート(?)は又後ほど。

  


Posted by きつね  at 13:45Comments(6)サバゲ

2010年08月23日

8/21(土)スプラッシュに行って来ました

きつねでございます。

8/21(土)にこのクソ暑いのにゲームに行ってきました。

まず、弾速測定から。

0.2g80m/sくらいでセッティングしてあって、0.25gで73m/sくらい(この前適正ホップで計った初速)だったので余裕・・・。

なハズなのですが・・・、いや、レギュは通っているんですよ?

0.25gで83m/sって???

あんれ~?間違って0.2gいれた?

まぁ、レギュは通っているので問題無しなのですが、なんか納得いきません。

マガジンのルートに残っていた0.2gだったんだろうな・・・。という事にしよう。


という事で暑いのでマッタリ行こうという予定で参戦しました。

そう、マッタリですよマッタ・・・・。













マッタリは予定で終わりましたがねw

年なんだから無理しなければ良いものを、なぜかフィールドインすると本気モードになってしまします。

あーまったく、何なんだか。

1ゲーム目、スタートからダッシュ。

ええ、全力で走ってます。

そして、気が付いたら最前線最先頭組みで交戦を始めました。

何時もの事です。

年なんだから少しは後ろからゆっくり行けば良いのに。

一人ゲットしたもののそのまま前線膠着。

結局その後、年寄り2人で前線突破、そのまま敵陣の背後を取って二手に分かれて敵フラッグへ接近、最終ディフェンスに銃口突きつけてフリーズを取ってフラグ周辺の安全を確認してフラグゲット。


その次のゲームも年寄り二人でスタートから走って(以下略)。

年寄り二人でゲームするなw

フィールドインすると、ついつい最前線でバリバリとやってしまうのは治りそうもありません。


その後のゲームはサボりまくりました。

だって、この暑い中頑張ったら熱中症で倒れます。はい。

暑い時のカキ氷はうまいね。




BabyM4をほんのちょこっとだけ弄りました。

0.25gで49.6m/sです。(0.31J)

これで戦えそうなくらいみょーに弾道が延びます。

まだメカボは開けて無いんですけどね。

高田店長○○○加工ありがとうございますm(_ _)m。
  


Posted by きつね  at 16:54Comments(2)サバゲ

2010年05月28日

5/31(月)ゲーム参加予定者各位

月曜日ゲーム参加予定者各位。

きつねでございます。
やはり夜戦とはいえ、平日の突発ゲームは人数が集まりません。
恐らく中止になりそうですが、開催できる可能性はまだありますので、レギュ等を連絡致します。


集合19:00 現地集合
ゲーム開始19:30
ゲーム終了23:30


【使用可能銃】
銃の種類、パワーソースは法令を遵守していれば不問とする。


【弾数及び運用制限】
特に制限なし。

【パワー、BB弾】 †
法令順守として0.98J以下とする。
6mmBB弾は0.25g弾以下。
8mmBB弾は0.35g弾以下。
弾の材質は確認中。


【服装】
汚れてもいい格好。


【プロテクション】
シューティンググラス、メッシュゴーグルは使用禁止とする。
バンダナなどで顔等を覆う事を推奨
•半袖や半ズボン、半裸は自己責任で。

【ヒット判定】
身体、装備品、銃、当たればすべてヒットとする。
跳弾もヒット
 

【フリーズコール】
フリーズコールはありとし、反撃も可能とする。但し、相手正面からのフリーズコールはフリーズコールとは認めない。
銃口を突きつけられたら諦めよう。


【ナイフアタック】
持ってると面白そうな得物(ハエタタキ、ピコハン、ネギ、ゴボウ等)の使用可。
ラバーナイフは叩くと痛いので運用に注意。
素手の場合には軽く肩を叩く程度で。
抱きつき、タックルは全面禁止。


【サイト類】
スコープ、ダットサイトは全て使用可能。
レーザーはテープでレンズを覆い、ゲーム中のレーザー発光を禁止する。
ライト類は足元の確認のみに使用し、目眩まし等には使用不可とする。
強力なライトは使用方法に注意すること。

  


Posted by きつね  at 23:16Comments(1)サバゲ

オーナーへメッセージ

プロフィール
きつね

パーツ専門ショップSFAのオーナー。

千葉でヒッソリとネットショップを運営と、SHS、DA、ZCI、Lonex等海外製のパーツを各ショップ様へ提供するのが主な業務です。


AirsoftCustomPartsShop SFA

秋葉原PORD 1F
レンタルショーケース
No6-14 6-15
販売品目

・リポ
1800mAhミニ
1400mAhスリム
1400mAhセパレート
1300mAhウナギ
1200mAhスリム
1200mAhセパ
1200mAhショートスティック

・Lonexモーター
A2モーターロング
A5モーターロング







< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ