2011年12月04日

ギア破損

きつねでございます。

さて10/2のCODE7に参加した際、試射の時に「ピニオンが死んだ」ばくおん!ですが、メカボックスを開けた所、そんな甘いレベルで無い事が判明した訳です。

メカボックスを開けたらギアの歯が大量に飛び散ってました。

ん・・・大量って???

死んだのピニオンの1枚じゃないの???

何々?何が起こってる???

ええええ?????

































































ベベルギア死亡


しかも歯が根元からもげてる(滝汗)。

こんな派手な死に方初めてです。

恐らくこんな感じで逝ったんだと思います。

1.何らかの理由でベベル・スパー間のベベルギアの歯が1枚飛ぶ

2.歯がなくなった事でピストンが一瞬フリーに

3.ベベルギアの次の歯が回ってくる

4.激しく接触。

5.勢いでベベルの歯がもげる


こんな事が起こり、それに巻き込まれる形でピニオンの歯ももげたのではないかというのが今回の破損。

そういや、11.1Vで回した時、一瞬嫌な音がしたんだよね・・・。

しかしまぁ、こんな飛び方したのは始めてだ。
  

Posted by SFA公式 at 00:25Comments(2)

2011年12月04日

64式航空自衛隊仕様出品準備中

7.4V 1200mAhスティックタイプがM4のクレーンストックに入らないと言ってましたが、入りました。ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ。
ヒューズケース(?)部分の角を切り落とすと何事も無かったように入りました。
調子にのって7.4V 1400mAhスティックタイプを入れようとしましたが、こちらはダメでした、残念。




きつねでございます。


TOPの64式航空自衛隊仕様ですが、香港の友人に頼まれてYahooオークションへの代理出品の準備中です。
よく判らないのですが、航空自衛隊仕様というのは限定版らしいですね。



月曜日か火曜日に出品予定です。

TOPでチューン済み。(蛇腹ポンプをシリンダに交換済み)
純正ニカド2本付き(2本とも充電できますがジャンク扱い)
ノーマルマグ(多弾マグなし)
初速:Excelバイオ0.2gで約85m/s


12/11(日)にスプラッシュで野鳥の会主催のゲームのフリーマッケットへの出店準備と、12/18(日)のヴィクトリーショーへの出店準備もしています。
ヴィクトリーショーは何時もどおり「補給コマンド」に居候しております。

スプリングやギアが一部欠品してましたが、明日到着予定です。
ベアリング軸受け(6mm~9mm)も到着します。
長かったなぁ・・・。
  

Posted by SFA公式 at 00:08Comments(0)雑記