2013年10月04日

テフロンケーブル100mリール販売開始






配線・コネクタでお困りではありませんか?








高品質のテフロンケーブルとして好評を頂いておりますケーブルですが、いよいよ100mのリールでの販売を開始しました。

テフロンケーブル100mリール販売開始

各ケーブルのスペックですが、配線長1kmでの抵抗値が下記となります。錫メッキケーブルは参考値です(メーカーカタログより抜粋)
※下記は国産メーカーの物です。

0.75sq 銀メッキ 24.4Ω/km ・ 錫メッキ 25.8Ω/km
1.25sq 銀メッキ 14.7Ω/km ・ 錫メッキ 15.5Ω/km

銀メッキと錫メッキで、おおよそ5%程度の抵抗値の差があります。
抵抗値ですので数値が低いほど効率が高く性能としては良いという事になります。



主に業販になると思いますが、個人の方でも細かく購入するよりも纏めて購入した方がお得です。







私も数m単位で購入していましたが、いざと言うときに配線が無かったり(ふと思い付いた時に作業しようとして配線が無い)、細かい単位で購入すると、端切れの無駄が多くなったりします。
使い切るにはかなり長い日数ですが、細かく購入したりする事を考えると意外と得な人も多いかと思います。

電気系を結構本気で弄り始めると、10mくらいはあっという間に無くなります。
チーム等のチューン担当の人等、他人の銃を多くチューンするようになると尚更消費量が増えます。

また、テフロンケーブルは、癖が着きやすいケーブルです。
リール無しで保管すると、折れ曲がりが多くなりやすくなります。
保管方法を考えてもリールの方が楽です。

価格は大体2割くらいお得です。
0.75sq100mで33600円です。
1m単位の切り売りは420円/m(最大10mまで)です。


1.25sqは完全受注生産の為、現時点でのリールでの在庫はありません。
お問い合わせ頂ければ取寄せは可能です。
納期は1.5ヶ月前後ですが、メーカーの状況により変化します。
こちらはちょっと割高になりますが、
予価49300円 











パーツ、リポバッテリーの専門店
Airsoft Custom Parts Shop SFA








Posted by SFA公式 at 22:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。