2011年04月27日

4/24スプラッシュ

きつねでございます。

4/24(日)にスプラッシュへ行ってまいりました。

スタッフに「今日はゲームするんだ、珍しい」とか言われたのは秘密です。

人気急上昇中のジャンジャララさんも誘ったのですが、先約が有るとかでフラレました。

もう!別に寂しくなんか無いんだからっ!




数年ぶりにスコープのゼロインをしました。

いや、面倒だし、どーせ、近くまで行って撃つのであまり関係なかった訳です。

『当たらないなら当たる所まで近づけば良いぢゃん』

そうだそうだ、当たるところまで接近すれば良いんだよ。




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


ゴメン、ゼロインするのが面倒だったんだ・・・。





では、なんでスコープ付けているか?という事ですが、実はすげー目が悪いのです。

スコープはサイトではなくて索敵の為だけにあると言っても過言じゃありませんでした。エッヘン。

ですが、何を思ったのが、程ほどにですがゼロインをしてみたのです。




・・・もっと早くゼロインして置けばよかったorz。


0.25g 約75m/s(約0.7J) 半年以上オーバーホール無し。

バレルクリーニングすらしていない。(汗)<しろよ!

そんな状態で約40mで人の頭の大きさにほぼ集まるのなんのって(汗)

全弾入るという訳じゃないですが、おおよそ7割くらいは入ります。

こんなに当たるとは思っていなかった。

#バレルはツイストバレルの230mmです。

木の間をコッソリと通して狙撃したのが数回あります。

っていうか、今までは同じシチュエーションじゃ当てられなかったのにねぇ・・・。

結論:ゼロインは重要!(当たり前の事を今更言うなw)



という事で当日の反省。

・フラッグ戦はフラッグ取ったら終わり(当たり前だ!)

『ス、スタート2分でゲーム終了とか空気読めない事をしちゃいけないと思っただけなんだからっ!』

1ゲーム目がプチ復活戦でフラッグに置いてあるカウンターを10まで回すまで復活するというルールでした。

そんなルールだったのでカウンターを回す事しか考えていなかった為、後方からフラッグの直ぐ手前3mくらいまで接近した後、「後から撃っても復活されたらバレバレだよね?」という事になり、ウロウロした挙句、側面に回って一人仕留めた後撃たれると。orz

フラッグディフェンス駆逐してフラッグ取れば終了だったんだよね。テヘ☆


・バカと煙は上に(以下略)

つい出来心で新設されていた櫓の上に上りました。

でも上にあがるという事は良く目立つという事で身動きが取れなくなるのです。

そして上ったら、案の定身動き取れません(笑)

わかってはいたのですが、やっぱり新しい物は試して見ないとね。

ついつい登ってしまうのは習性なんだと思う。


・サイレンサー付けよう

やっぱり迂回ヤロウにはやはりサイレンサーです。

一人でパカパカとヤカマシイのははっきり言って意味が無い。(でも撃ってて楽しいw)

発射音と同時に遮蔽物の陰に入れば当たらないのです。

優秀な迂回やスナイパーがいて、初めてヤカマシイ音が役に立つと思うんだ。

・・・・実はマズル付近の加工の為に取り付けられるサイレンサーが無かっただけさT-T。

バレルを短くすればサイレンサーが取り付けられるのー。





さて、PAWにバレル加工頼む事にします。

ツイストバレル、いままで有難う!。


同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
実戦で使ってみました!
トリハピ周年記念サバゲーに出店します!
2月16日はXXでバレンタイン定例会!
ダブルクロスが復活するぞ!(フリーおしるこもあるよ)
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 実戦で使ってみました! (2021-12-03 19:00)
 ホワイトデーサバゲー開催! (2020-03-01 19:10)
 トリハピ周年記念サバゲーに出店します! (2020-01-31 19:10)
 2月16日はXXでバレンタイン定例会! (2020-01-30 19:11)
 ダブルクロスが復活するぞ!(フリーおしるこもあるよ) (2019-12-15 19:00)
 業務連絡 (2011-03-25 20:43)
Posted by SFA公式 at 11:32│Comments(0)サバゲ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。