2010年10月26日

ばくおん!!カスタムの作り方

エアガン業界も「歴史は繰り返される」だなぁと思う今日この頃です。

今も昔も結構いい加減だなぁ・・・。



きつねでございます。

前々回お伝えしたばくおん!!カスタムの作り方紹介です。


ばくおん!!カスタムの作り方






初(?)のカスタム記事です。

とっても簡単に出来ます。

まず、こちらのヤフオク出品者の方から該当商品を落札します。

他の方でも扱っている人がいるかもしれませんので探してみてください。

カスタムする銃を用意します。

その銃に対する愛があれば、どの銃でも良いです。

気持ちの問題です。

とても重要です。





~以下、面倒なので超省略~





















こんな感じになります。
































ばくおん!!カスタムの作り方


かんたんですよね?

以上、ばくおん!!カスタムの作り方の紹介でした。


・・・いや、まぁ、落ち着け。

「カスタム」といったじゃないか。

「チューン」なんて一言も言って無いぞ。

うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;








という事で、爆音の話。

爆音のレベルによりますが、意外と爆音にするのは簡単だったりします。

まず、爆音(?)の原理(??)から。

シリンダーで圧縮された空気がバレルから出てきて一気に広がる事で破裂音がします。

その破裂音が出る効率を上げれば良いのです。

単純にメガホンの様なハイダーを付けるだけで発射音がでかくなります。

箱出しの電動ガンでも破裂音は出ていますので、後は効率よく外に伝えるだけです。

メガホンを使うと声が良く聞こえるのと似てます。

今ならノベスケハイダーを付ければ簡単に爆音になります。

その昔はKMのラッパハイダーを付けたのがフィールドで痛そうな金属音を響かせていました。

簡単でしょ?

#佐野のインドアでラッパハイダーから出る強烈に痛そうな爆音が響くと初心者が凍り付いて動けなくなると言う効果があったりしましたね。使っていた人間もかなりの鬼畜でしたが、いろんな意味で酷かったw
オイラじゃないよ?オイラはちょっと、32発/秒の静かなAUGで(以下略)



と、たったこれだけの事なんですが、流速と爆音とが混同していたりして、判らない人は余計混乱していたり、”ショップスゲー”とかいう方に行ってしまうんですが、

流速と爆音は全く違います。


流速が爆音仕様になっているのは、単純に


音がでかくなるハイダーをつけているから


で、


サイレンサーを付ければ静かになる


んです。




Posted by SFA公式 at 22:34│Comments(9)かすたむ
この記事へのコメント
KMのラッパハイダーは”小タイプ”の方がカン高い音がしますよね。
KMのハイダー類はスチール鋼削り出し故に撃つと高い金属音が響きます。
Posted by 春春 at 2010年10月26日 23:02
なかなかおもろいものを。

質問と御願いなのですが
弾速計を作っていただけますか?
Posted by しろつめぐさしろつめぐさ at 2010年10月26日 23:05
しろつめぐささん>
弾速計を作る為の設備は持っていませんし、PIC等のマイコンは専門外ですので作成は出来ません。
弾速計は、作成に掛かる時間を考えたら買った方が圧倒的に安いですよ。

春さん>
ラッパハイダーの金属音が結構好きだったのですけどM4には余りにもミスマッチだったので止めました。P90にでも付けてみようかな。
Posted by きつねきつね at 2010年10月27日 17:00
ペットボトルでハイダー作ると楽しい音しますよ
Posted by タキ at 2010年10月27日 22:41
タキさん>
面白そうな音が出そうですね。
チクワハイダーな人が真っ先に実行してくれそうです。

きっと次のゲームの時にやってくれるに違いない。
ねぇ、ジ○ンジ○ラさん?w
Posted by きつね at 2010年10月28日 01:01
ペットボトルサイレンサーアダプタありますですよ・・・
Posted by 株主 at 2010年10月28日 11:23
株主>
なんと!
これは次のゲームまでにペットボトルで色々作っていくしかあるまいw
Posted by きつねきつね at 2010年10月28日 14:40
残念ながらチクワハイダーは
成型時の穴が既に歪んでる為頓挫してしまいましたとさ~。

空撃ちしたら若干音の変化はあったんですけどどね~(^^;
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2010年10月31日 23:26
ジャン・ジャラ>
でも、次回のゲームでやってくれると信じていますよw。
先頭を走れば何とかなるさw(意味不明)
Posted by きつねきつね at 2010年11月01日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。