2010年07月08日

ウソほど本当に聞こえる

独り言です。
文句や批判のコメントはヤメテね。
貴方がどう思うかは貴方の勝手ですし、私が思っていることを書いているだけです。
でもさぁ、未成熟な業界とか、あまり裏づけが取れていない業界にこういうのって多くない?



ウソほど本当に聞こえる
そう思いませんか?
数年前まで言われていた”整流効果”って何処に行った?
「整流効果」という言葉で集弾の話になっていき、「整流効果」のあるパーツに交換すると当たる様になるという方程式がなぜか一般的になってましたね。
当時は「全て乱流だ」って言った所でだれも聞きやしねぇ。
乱流と言っていた人たちは異端児扱いだった訳です。
・・・乱流の方が正しいのですよ?
でもね、乱流の方が聞く側には都合が悪いのですよ。
弾が当たらないわけですから。




流速チューンなんて、10年くらい前なんかは、馬鹿じゃね?とか、んな事ある訳ねーよ。とか、物理的に有り得ないだの、とんでもないヤツになると流体力学の話まで始めて有り得ないとまで言われてました。

散々有り得ないとか言っていた人達、どうしちゃったんでしょう?

流速チューンについて理論的、学術的な話は私はしません。というか出来ません。
あんなモン、理論は自分の理解を超える範囲の物だし、もし理論的、学術的に説明できるだけの知識があるならば、そちら(流体力学)を本業で食っていった方がよほど金になるんじゃない?
とにかく流体力学の最先端で食っていけるんじゃね?というレベルの物です。

あくまでも仮説での話ならば構いませんが、そうで無い事を「真実」の様に表現するのはどうなのかと。
理論的にはそんなハイレベルの物ですので、流速チューンの理論的な話をする方々は流体の研究をされていて、国内トップレベルの科学者なのだと私は思っているのです。
又はUSO800かw。

仮説で話をしているなら別ですよ?

流速チューンは私の理解を超える話ですし、概要をざっくり聞いだけです。
私自身は”どの様にすれば良い”という事のみを判っているだけです。
その為の方法は1つじゃ無いわけで、色々な方法があり、それぞれの方法でトレードオフがあってセッティングしていく訳です。
チューン内容は簡単な事です。
大した事じゃない。
大げさだよ。
読んで字の如く、”流速”を上げるチューンだから。

とまぁ、馬鹿正直な為、色々と損をしています。ハイ、いや本当に・・・。


とにかくウソが多すぎる業界だ。

水商売(高い「何とか水」を売っている人たち)と同じなんだろうな・・・。


#ウソって聞く人にとって都合の良い情報ばかりで固める事が出来るわけです、真実というのは聞く人に不利になる情報があったりするわけで、あまり気持ちの良いものじゃない場合がある訳です。だとしたら、ソレらしいウソを聞いて納得して商品を買うのは当然の行動なのかもしれない。
















0.2gで80m/sの弾速の銃で1Jカツカツに弄った銃よりも遠くに弾を飛ばしてヒッソリと楽しんでたのに・・・。あぁ、もうw。クルツPDWでどうやって遠くまで弾を飛ばしていたのかバレバレじゃないか!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Vショーに復帰します!
Vショーありがとうございました!
RETRO ARMS製品の取り扱いが再開!
海外発送
香港より帰還
西表島
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Vショーに復帰します! (2022-04-22 17:11)
 Vショーありがとうございました! (2020-01-16 19:10)
 ごめんなさい! (2019-12-27 19:15)
 ルイケです。カスタムはじめました。 (2019-12-25 19:10)
 RETRO ARMS製品の取り扱いが再開! (2019-12-22 19:10)
 知識が欲しくない人は絶対に開かないでください! (2019-11-22 19:08)
Posted by SFA公式 at 01:52│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
あはは ダメですよ!ホントの事かいちゃw。
人をよくわかんない理屈で丸め込んで物を売る業界ですからね~。
何年か前まで、かなり騙されて買いましたよ。

あと
問「流速って何を上げるんですか?」
俺「流速上げるに決まってんだろ!」
はネタに使おうと思ってましたが、先越されましたわ。
Posted by LEO at 2010年07月08日 03:24
Leoさん>
つい勢いで書いちゃいました。
反省はあんまりしてませんw。
何も知らない初心者が言いくるめられて無駄な買い物させられるのがすこしでも減ればなっと。
そんな物買うなら、シッカリしたゴーグル買えよ!とか突っ込みたくなる訳です。
シューティンググラスでゲームなんて本来ダメなんですがねぇ・・・。
隙間から弾が入ったり、外れたりするんで安全面で問題アリでしょ。
あと、買う側が考えてから物を買うようになると、物の品質も上がってくるんじゃないかというのもあるわけです。
10年前じゃ売り物にならなかったパーツが安いからという理由だけで持てはやされるのが信じられん。
中華安物スプリングと国産の品質管理されたスプリングって違うのにねぇ・・・。
Posted by きつねきつね at 2010年07月08日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。