2010年09月08日

リポバッテリー注文しました

きつねでございます。
リポバッテリーを注文しました。
いよいよ本格的にリポユーザーです。

一さんにリポリポと囁かれてから1年くらいでしょうかw

注文したのはこんなバッテリーです。
ラージ互換
7.4v 3300mAh 30C/40C
11.1v 2650mAh 30C/40C

PEQ-15に入りそうなバッテリ
7.4V 1300mAh 20C/30C

P90専用のバッテリー3種類(P90のバッテリースペースギリギリ一杯)
7.4V 2200mAh(20C/30C)
7.4V 2200mAh(30C/40C)
11.1V 1800mAh(20C/25~30C)

よほど性能に自信があるのか、ケーブルが半端なく太いです。
一番細いPEQ15に入りそうな物で14GAです。
しっかりとケーブルに金掛けてます。
ケーブルのコストって高いのでケーブルに手抜きしてあるバッテリーって結構多いんです。
どうやらラージ互換は10GAらしいです。

10GAは私も現物は見たことがありません。今までで一番太いのがテフロンの11GAです。

充電も2C充電が可能になってますので、半分の時間で充電出来ます。
でも、最初の4,5回は活性化されていないので1Cで充電した方が良いみたいですね。

コネクタもJST-XHですので一般的なリポ充電器がそのまま仕えます。

ついでに計測器やらLipoバックやら何やらも注文しました。
本気仕様のリポ(2200mAh11.1V45C/90C)が在庫切れでしたorz。
まぁ、ラージ互換でも100A流せますし、P90専用でも50A流せますからね。
早ければ週末くらいに到着予定です。

各バッテリー、余分に注文したので、各バッテリーに付き先着1名様お安くお譲り致しますw。  
タグ :バッテリ

Posted by SFA公式 at 19:55Comments(4) LiPo・LiFeバッテリ