スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月07日

SEALsのイベントに行った

きつねでございます。

暖かくなってきました。
暖かくなってくると、弾速が上がります。
ギリギリで動かしている人は注意が必要です。
昔とは違ってレギュ違反ではなく、「銃刀法違反」です。
レギュチェックの際に、超えたら慌てて落とせば良いとか使わ無ければ良いというものではありません。
法律違反です。
レギュチェックしている人も見ちゃう事になります。
何かあった場合、レギュチェックしている人はどうすれば良いんでしょうかね?
あと、警察官以外の公務員の人もいろいろとある様で・・・。
関係省庁に通報の義務が在るとか無いとか・・・。
このあたりの認識が甘いんですよね。
弾速計も性能証明が無い物が多いです。
ですので、そこに出ている初速が正しいとは限りません。
自宅で計った時には弾速計が実際の初速よりも低い数値を出しているのかもしれません。
それと、5m/sくらいは、気温や気圧で簡単に変わりますので注意しましょう。


SEALsのイベントに顔を出しました。
戦民思想様に依頼していた電動G18C用の特注のスリングをいただきに行くついでに、ポン付けのFETスイッチを使ってFETスイッチの使用前と使用後の比較を何人かに見てもらったり、電動G18CのFETスイッチ+内蔵バッテリでのデモ(?)をしたり店主がタバコを吸う間のブースのお店番などをしておりました。
特に欲しい物がある訳でもなかったので、買い物は無しです。
最近、イベントに行っても心を引かれる物が無いんですよね。
装備関係に全く興味が無いし、パーツもこれと言ったものが最近出てくる訳でもないし・・・。
10年くらい前まではイベントに行くとジャンク箱を漁るとか、色々楽しい事があったんですけどね。


新FET(国産某メーカー)が到着しました。
この石、思ってたよりも良いかも知れない。
シングルならIRL3713よりも絶対にこっちの方が良い。
デュアル以上だとレイアウトの関係で厳しいかもしれませんが、これは頑張れば何とかなるかもしれない。
でも、安定供給が出来ないというオチが・・・orz。


さて、ここ最近P90用の問合せが立て続けに来ました。
某フィールドに遊びにいったときにもP90用は?という話もあるので、

という事で、3年ぶり位になると思いますが、P90用の量産を始めました。
が、なんか今回の生産分も無くなりそうな感じです。
パーツの入りと出のバランスが悪すぎる。
在庫数を絞った途端に狙ったかの様に依頼が・・・。
来月仕入れるタイミングまで在庫が持たなさそうな感じになってます。


平行して、電動ハンドガン用のFETスイッチを計画中です。
計画と入っても、新しく作るとかではなく、取り付け説明書の方です
取り付け説明書のアウトラインは出来たのですが、取り付け難易度は高めです。
簡単に取り付け出来る今までの専用品と比べて、今回の物は自分で考えて取り付ける部分がかなり多くなっています。
買ってきてくっつければOKという事にはなりません。
判る人は簡単なマニュアルがあれば良いのでしょうか、判らない人にはかなり敷居が高くなりそうです。
FETスイッチ作るのよりもこっちの方が何倍も大変です。
時間も手間も、とんでもないくらい掛かります。


  

Posted by SFA公式 at 12:53Comments(0)雑記