2010年03月29日

新しいFETとA&KのMINIMI

きつねです。

電動ハンドガンの人になりつつある気がします。

右手にG18Cと左手に呼びマグの100連マグ1本。

暫くそんな感じです。

高機動と高火力を確保できる銃なので、最近こればっかり使っています。

軍備も楽です。ジュラルミンケースに必要な物を入れて、リュックに装備を入れて終わりです。

非常に軽いです。

こんなのでゲームが本当に出来るのか不安になるくらいです。

取り回しも楽。

無理な姿勢でも向けたい方向に銃口を向けられる。

サバゲには理想的な銃なのかもしれません。

大型のアサルトライフルでは動きは悪くなるし、狭いところを抜けるには銃が邪魔になります。

でも長物正面と撃ち合うのには心細い?

なんで正面同士で撃ち合う事を考えているんですか?

正面から火力勝負しなければいけない時はどうするのか?

そんな時は逃げましょう。

側面や背後を取って、近距離から打ち込む銃ですからそんな心配をするほうがオカシイのです。





さて、本題です。

偶々こんなFETを見つけました。

【】内はIRL3713
Vgs 60V【30V】
Rds(10V)2.8mΩ【3.0mΩ】
Rds(4.5V)3.7mΩ【4.0mΩ】
GateCutOff 2.5V【2.5V】
PD 200W前半【330W】

IRL3713よりも優秀です。

まだ調達していませんが、近いうちに調達予定です。

問題はデュアル以上が非常に作りにくいという事くらいですね。

簡単にデュアル以上が組める石なら自分のKAC-PDWはこれを使うんですが、KAC-PDWはクアッド(4石)で組む予定なので残念ながらこの新しい石は使えません。

当面は電動ハンドガンとA&KのMINIMI専用で使おうと思います。

そういえば、A&Kのミニミってマイクロスイッチの所がコネクタだったんですね。

つい最近知りました。

わざわざ半田付けしないでも大丈夫というになります。

M14やP90みたいに小細工無しで完全にポン付け出来るという事になりますね。

MK2とパラ用を量産してみようか?。

MK2とパラの頼まれ物はマイクロスイッチ接続のコネクタ付きで作ろう。

シリコンケーブルで作るのですが、配線が長めになるからVer2よりも若干高くなりそうですけどね。

配線長計算をしてみないと判らないけど、2300円くらいか?

1.25sqじゃなくて2.0sqとか2.5sqで作ってみようか?

でも高くなるんだよね・・・。

シルバーコートテフロンで作ると3000円近い金額になりそうだ。
  

Posted by SFA公式 at 18:45Comments(0)