2013年10月14日

不良ロット再び

本日、SHSの14枚歯ピストンが少数ですが入荷しました、が!



不良ロット再び
えええええ?


昨年の9/26の記事にあるとおり、不良ロットの物です。
まだ流通している様ですorz。
恐らく追加で今週入荷分も不良ロットだと思います。
これから香港を発送予定の物は別のエージェントの物ですが、念のためにチェックの依頼をしました。

実は、SHS以外のピストンを取り寄せる段取りを始めていて2種類のピストンを検討しています。
一つはアルミ製ピストンです。
高価で中々手を出し難かったのですが、アルミピストンとしては比較的安価に提供出来るかとおもいます。
価格交渉中ですが、恐らく1000円台中盤から後半になるのではないかと予想しています。
すでにサンプル品が到着しており、組み込みのテストの依頼もしています。
樹脂製+金属歯では樹脂部の後端が破損したり金属歯がスプリング側に陥没したりという問題が発生していましたが、そういう問題は殆ど発生しないと思います。
また、重量が、【ノーマルピストン+ノーマルおもり】とほぼ同じになり、ピストンが軽すぎて・・・という事で悩む事はなくなります。

もう一つの樹脂ピストンは金属歯が陥没しにくくなった構造のピストンとなります。
材質も繊維系の物(だと思われる)になるので、SHS製のピストンよりも強化されていると思われます。
価格はSHS製ピストンと同価か、もしかすると安くなるかもしれません。
数種類のサンプルが届いたので、これからメーカーとの詳細打ち合わせとなります。


Posted by SFA公式 at 12:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。