2011年12月16日

リフェ到着とヴィクトリーショー準備

ACアダプタ(国内調達)が届いたので充電器のチェックを開始しました。
11.1Vリポの充電に本気で対応する為、ACアダプタの容量をアップしました。

一般的な簡易型のリポ充電器は12V1Aくらいで12Wくらいです。
ACアダプタの出力は、おおよそ80%までと言われています。
11.1Vの充電をしようとすると、ACアダプタの出力の85%~90%くらい(充電器の回路での消費分があるからもっと高い?)まで使います。
まぁ、大丈夫といえば大丈夫(大丈夫じゃないかもしれない・・・)ですが心配ではあります。
実際に12WのACで11.1Vを充電するとかなり熱くなります。

そこで、今回は、ACアダプタ容量を1.5倍の物にしました。
12V1.5Aで18Wです。これなら出力に余裕があります。
内部のコンデンサも高耐久性の物を使用しているという事です。
値段が少し上がりますが、ご容赦下さい。


きつねでございます。

と言う事で、ヴィクトリーショーに向けて、リポ充電器(安い方)のチェックをしています。
7.4V、11.1V(2セル、3セル)用の充電器です。
充電電流は800mAh固定の物です。某有名メーカーと同じスペックです。ACアダプタのスペックはこちらの方が上だと思います。
2400円で販売予定です。
チェックしきれないので少数しか持っていけないかもしれません。

それと、少数ですが、本日リフェ来ました。
現在検品中です。
うーん、終わるのか?


お買い得のリポを2本だけ出品する予定です。
傷物なだけで、性能には全く影響はありません。
勿論、補修済みな物なので通常使用には問題ありません。
売れ残ったら自分で使いますw。(元々そのつもりだったし)


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Vショーに復帰します!
Vショーありがとうございました!
RETRO ARMS製品の取り扱いが再開!
海外発送
香港より帰還
西表島
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Vショーに復帰します! (2022-04-22 17:11)
 Vショーありがとうございました! (2020-01-16 19:10)
 ごめんなさい! (2019-12-27 19:15)
 ルイケです。カスタムはじめました。 (2019-12-25 19:10)
 RETRO ARMS製品の取り扱いが再開! (2019-12-22 19:10)
 知識が欲しくない人は絶対に開かないでください! (2019-11-22 19:08)
Posted by SFA公式 at 21:15│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。