2010年11月05日

流速チューン用おもり受領

きつねでございます。
たった今、流速用のオモリを受領しました。
重量は14g強(14.4gくらい但し、誤差あり)
価格は800円/1個
画像などは後ほどアップします。


同じカテゴリー(カスタム全般)の記事画像
レールジョイントで遊びましょう!
チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その五
チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その四
チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その三
チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その二
チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その一
同じカテゴリー(カスタム全般)の記事
 レールジョイントで遊びましょう! (2022-06-08 19:00)
 チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その五 (2022-05-11 19:00)
 チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その四 (2022-05-04 19:00)
 チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その三 (2022-04-26 19:00)
 チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その二 (2022-04-20 19:00)
 チカラこそパワーなマシンプロジェクト!!その一 (2022-04-13 20:00)
Posted by SFA公式 at 23:50│Comments(2)カスタム全般
この記事へのコメント
電送で教えて頂きたいのですが、リポを使用して電圧を測ったら7.8v1日たったら8.1vと増えていました。
質問・なぜきれいに電力を消費できないのか。
Posted by しろつめぐさ at 2010年11月06日 19:06
しろつめぐささん>
リポは気温で電圧が変動する場合があります。また、高性能リポの場合、添加剤が入っていて、充電完了後にも少しづつ電圧が上がります。(どこまで上がるかは判りませんが)
それによって、リポ破壊電圧(セル当たり4.3V?4.35V?私の記憶なので曖昧ですが、確かこれくらいだと思いました)を超えてリポが死亡する場合等があります。
#どのように死亡するかは不明です。一気に逝くのかジワリジワリと逝くのかどちらでしょうかね。
満充電での保存をしないようにと言われているのはこういう理由です。
また、リポはスッカラカンになるまで使ってはいけないバッテリーです。
どこまで使って良いかは何とも言えませんが、ニカドやニッケル水素の様に空になるまで、又は空に近いところまで使うというのはバッテリーの寿命をかなり縮める事になる様です。
充電機がHyperionなんですから、ストアモード(保管モード)でバッテリーの電圧を調整すれば安心して保管できると思いますよ。
Posted by きつねきつね at 2010年11月06日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。