2010年09月18日

LiPo Inside

きつねでございます。

早速リポをP90に入れてみました。

2200mAh 7.4V 30C/40Cのリポです。

通常使用時で最大66A、ピークで88Aまで流せます。

P90用はもう一種類、2200mAh 7.4V 20C/30Cのリポもありますが、そちらも通常使用時で最大44A、ピークで66Aまで流せます。

1800mAh 11.1V 20C/30Cは微妙に厚く入りませんでしたorz。

あと1mm薄ければ・・・。

でも、M14なんかに入れると、ミニより厚みがあるので収まりが良い感じなんですよね。


LiPo Inside

P90に入れると、丁度こんな感じにはいります。

リポ自体はジャストサイズですが、銃に入れるときにケーブル部分が少し引っかかりますがそれほど気になりません。入ってしまえば、全くガタツキなどもなくなります。

さて、画像を見て気が付いた方もいるかもしれませんが、ケーブルが強烈に太いです。

大電流が流せるバッテリーなので、それに耐えられるケーブルが使われています。

いくらバッテリーが高性能でもケーブルがショボくては意味がないですからね。


この小型のバッテリーですら12GAのケーブルが使われています。

それだけバッテリーの性能に自信が有るんだと思います。

12GAってどれくらいなのかですが・・・


LiPo Inside

黒の細いのがノーマルと同じ太さのケーブルで、太い方が12GAのシリコンケーブルです。

参考までに1.25SQ(ノーマルサイズ)のシルバーコートテフロンケーブルもならべて見ました。

導体の直径で3倍くらい違います。

そういえば、一昔前は12GAのケーブルを普通に引き回している人が結構いましたが、今は殆ど居なくなりましたね。



同じカテゴリー( LiPo・LiFeバッテリ)の記事画像
バッテリーに優しいマシン造り、その三
バッテリーに優しいマシン造り、その二
コンパクト化に貢献!?スタンダード電動ガン用マイクロバッテリー!
ビクトリーショーでの販売品紹介! ミニミニバッテリー
ラインナップ化見送りのはずが工場の手違で納品されてしまった件
素敵バッテリーがセパレートに!
同じカテゴリー( LiPo・LiFeバッテリ)の記事
 バッテリーに優しいマシン造り、その三 (2022-11-23 19:00)
 バッテリーに優しいマシン造り、その二 (2022-11-16 19:00)
 コンパクト化に貢献!?スタンダード電動ガン用マイクロバッテリー! (2022-10-07 19:00)
 ビクトリーショーでの販売品紹介! ミニミニバッテリー (2022-09-07 19:00)
 ラインナップ化見送りのはずが工場の手違で納品されてしまった件 (2022-08-10 19:00)
 素敵バッテリーがセパレートに! (2022-06-29 19:00)
この記事へのコメント
リポ買いすぎです(・・;)
資本力にΣ(゜д゜;)
Posted by しろつめぐさ at 2010年09月19日 01:28
しろつめぐささん>
気のせいですよw
Posted by きつねきつね at 2010年09月19日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。