2010年04月18日

ノーマルと同じ太さのシリコンケーブルで出来ませんか?

きつねでございます。

うーん・・・。
なんといえば良いのか・・・。
知らないのは仕方ないから良いんだけどね・・・。


Q:ノーマルと同じ太さのシリコンケーブルでVer2メカボックス用のFETスイッチ出来ませんか?

A:同じ内径のシリコンケーブルなら16GAになりますが、Ver2メカボックスに入れる場合、メカボックスを加工しないと入りません。
シリコンケーブルは被服が厚い為に太くなります。
ノーマルと同じ外径のケーブルになると18GAになるので、たとえ銀メッキをしてあってもノーマル以下のケーブルスペックとなります。
それで宜しければ、作成は可能ですが、なんでシリコンケーブルが良いのですか?Ver2メカボックスならテフロンケーブルの方が向いていますよ?
テフロンケーブルなら多少の擦れ程度なら問題ありませんが、シリコンは破れる場合があり、それが原因でショートし破損する場合もあります。

※だから、Ver2メカボ用はシリコンケーブルを止めました)



シリコン18GAの参考スペックを書いておきます。


シルバーコートシリコン18GA(0.75sq相当)
外径:2.2mm(電動ガンノーマル互換)
内部断面積:0.8sqくらい (マルイ純正が1.0か1.25なのでマルイより細い)
配線容量:10Aくらい?(電動ガンって12Aとか13A流れるみたいなので結構ギリギリ)



18GAの線だと、柔らかいし、細いのでFETスイッチ作る際にも非常に楽になります。

でも、弄っていくと、18GAだと容量が足らなくて、発熱する場合もあるんですよね。

・・・実は触れちゃいけない場所だった?


タグ :ケーブル

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Vショーに復帰します!
Vショーありがとうございました!
RETRO ARMS製品の取り扱いが再開!
海外発送
香港より帰還
西表島
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Vショーに復帰します! (2022-04-22 17:11)
 Vショーありがとうございました! (2020-01-16 19:10)
 ごめんなさい! (2019-12-27 19:15)
 ルイケです。カスタムはじめました。 (2019-12-25 19:10)
 RETRO ARMS製品の取り扱いが再開! (2019-12-22 19:10)
 知識が欲しくない人は絶対に開かないでください! (2019-11-22 19:08)
Posted by SFA公式 at 19:56│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。