2011年09月16日

そんな太いのらめぇ~!

昨晩は、家に帰ったら巨大な箱が到着していて途方に暮れていたわけですが・・・。
いや、まぁ注文したの自分だし・・・。

きつねでございます。

ニカドやニッケル水素バッテリー(ミニ)のウナギバッテリーの直径は、約17mmです。
中華銃は、このバッテリーがギリギリ入る様なバッテリースペースの物があるようで、四角い断面のリポは入らない場合があります
ウナギバッテリーがそんなに太いかどうかは別として、太いのは入りません。広がるなんて事も通常はありません。
まぁ、世の中、無理矢理広げる人もいますが。

という事でウナギ2種類の対角線を計ってみました。




太いのは彼女(APSのAK)嫌われる様です。
「そんな太いの入らない」
だそうですよ?
LCTのクリンコフには入ったという事なんですがねぇ・・。
E○-1とかも入らないだろうなぁ・・・。


さて、次は細いといわれているFireFoxウナギです。



FireFoxは本当に細いですね。


という事でAPSのAKはFireFoxのバッテリーを使うのが良さそうですね。  

Posted by SFA公式 at 14:00Comments(0) LiPo・LiFeバッテリ