2011年02月21日

IREのリポじゃないバッテリーその2

もうね、どーしてくれようかと・・・。

流量25%UPに続く第2弾か?w



きつねでございます。

さて、前回の続きです。
ミニバッテリーの場合、あのSANYOですら、高容量型で600mAh(KR600AE)で、急速充電対応型で500mAh(N500AR)だった訳です。
ソレを超える容量という事ですから、本当なのかどうなのか知りたい訳です。

ちょっと話がそれますが、実は電動ガンに使う場合、バッテリーの特性上、N500ARの方が持ちが良かったんですよ。

さて、本題に戻ります。

という事で、ありのままをそのまま載せて見ましょう。








・・・重要な部分を拡大してみます。






NI-CD 2/3A600 8.4V

まぁ、予想はしていたんですがね。

見る人が見れば、上の文字列が何を示しているのか全て判ります。

輸入商社ならまだ判りますが、IREってメーカーなんですよね?ね?ね?




A600 8.4Vって何?

750mAhってのが実は600mAh?

っていうか、この画像って実はヤバイ部分に触れてるんじゃね?





ついでにケーブル部分。





orz

電動ガン用のバッテリーでコイツを使っているのは初めてみましたよ。

まぁ、これを交換するという事で預かってるからどーでも良いわけですがね!







そういえば、某○ARMSのリポバッテリーもクリアケーブルを使ってテフロンケーブルのフリをしてるみたいですが、あれもビニールケーブルっぽいよね。テフロンケーブルはあんなに柔らかくない。