2011年01月25日

SCARにリポを積んでみる・・・・・VFCのだよ!

きつねでございます。

とある方から、リポの問い合わせがありました。

1500mAhの11.1VリポがSCARに入るかどうか?という事です。
SCARといっても今話題のマルイのではありません。
ワタクシも一押しのVFCでございます。
タマタマ自分が持っていたので、考えるよりも何より、「現物突っ込んでデジカメで取るのが一番判りやすいじゃないか。」という発想で、ついでに色々なリポを突っ込んでみようという事になりました。


ご協力いただいたリポバッテリーです。




・・・ゴチャゴチャとか言うなw

突っ込んだリポ一覧です。

7.4V40C 2200mAh
7.4V25C+2200mAh
7.4V25C+1800mAh
7.4V30C 1300mAh
7.4V30C 800mAh×2
11.1V30C 1000mAh
11.1V25C+ 1500mAh

合ってるよな?抜けないよな?まぁいっか。

さぁ、行ってみようか。



7.4V40C 2200mAh



・・・入りませぬ。ダイエットが必要だと思われます。





7.4V25C+2200mAh



入りますね。うん、悪くない。




7.4V25C+1800mAh



若干薄くなった分、ちょっとだけ余裕がある?


7.4V30C 1300mAh



初登場のリポバッテリー。
小さいのでスッポリと奥まで入ってしまいました。
次世代AKにも入るかもしれない。



7.4V30C 800mAh×2



実は2本入っております。
2本直列につないで14.8Vってのも出来るのか。


11.1V30C 1000mAh



終了orz。
PEQにはギリギリはいるか?



11.1V25C+ 1500mAh





本日の本命。
一応収納可能。
本体側の配線とコネクタの位置さえ調整できれば問題なさそう。銃本体側は16GAくらいの取り回しの良いシリコンなら大丈夫っぽいよね。

  

Posted by SFA公式 at 22:20Comments(0) SCAR-H外部・内部