2010年10月02日

リポ+FET+お客様の声

別にリポを推奨してるわけではありません。

未だにニカドミニセルを愛用しています。

リポにはリポの良いところが。

ニカドにはニカドの良いところが。

ニッスイにはニッスイの・・・う、うーん・・・ある?ラージなら問題ないんだけどねぇ・・・。


きつねでございます

高性能リポのパワーにビビっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっぱり、大電流を支える為に大径ケーブルを使っているリポはハンバじゃないようです。

FETが無くてもバッテリーのパワーで動かしますので、7.4Vリポでも高性能リポなら9.6Vミニと同じくらいか、それ以上のサイクルで回します。

リポバッテリでもブランドやラインナップによってはアウトプット出力が違います。

「そんなサイクルで回らない」という人もいるかもしれません。
それはそういうリポです
諦めて下さい


さてリポを使う方が増えている所ですが、リポでFETを使用されている方は注意が必要です。

リポは回路が許す限りモーターが欲しいという電流を流せるだけ流します。

高性能リポほど流します。

ニカドやニッスイではそこまで電流を流し続ける事ができませんでした。

ライトチューン程度でしたらFETスイッチはシングルで十分ですが、ハイサイクルや流速チューンの場合、デュアル以上にする事をお勧めします

他のリポは知りませんが、私のほうで使っているリポでは出力が高いのでそういう状況になっています。
※どういう状況かは各自想像してください。

これだけ電流が流れりゃ、ノーマルスイッチが焼けるのは良く判る。

焼けないというのは、電流が流れてないだけという事なんですがねぇ・・・。


初めてお客様の声というのを乗せてみます

早速、バッテリーを使用してみましたが・・・非常に素晴らしいです!!!
現在市場で出回っているLi-Poバッテリーより遥かに力強いです。
またケーブルが太く、コネクタもT次型に比べ、大きい為収納に苦労するかなと思いきや、メカボ側のコネクタをモータホルダーの上部あたりまで押し込めば難の苦もなく収納できました。


P90でのご使用です。

こういう声を聞くと、長い時間かけて探した甲斐があった気がします。

少しつづラインナップを広げて行きます。

基本的にはハイエンド志向です。

ストックインとか、ウナギ互換みたいなのは中々無いんですよね。

資金力さえあれば、(以下略)

いや、そこまではやらないw。  

Posted by SFA公式 at 15:12Comments(0)電気系