2010年08月31日

流速チューンって

きつねでございます

流速チューンって何なのさ?

という事ですが、

「弾を打ち出すための空気の流速を上げる」

というだけです。

それ以上の物でもそれ以下の物でもありません。

いや、本当にそうなんだって!

どうやって流速を上げるのか?

という事を考えれば良いわけで、そんな難しい話じゃないです。

シリンダ内圧を上げるのも流速を上げるための方法であって、内圧を上げる事が目的じゃありません。

流速を上げるために結果としてシリンダ内圧が上がっただけなんです。

なんだかなぁ・・・。

ここを勘違いすると訳がわからなくなります。







うちのM4君。

0.25gで49.6m/s(適正HOP)のとっても優しい仕様。

とりあえず、撮影の為だけに色々くっつけて見た。
  
タグ :M4

Posted by SFA公式 at 23:52Comments(4)カスタム全般

2010年08月31日

検索キーワードに反応してみる第2弾

だから言ってるじゃん。夏になると初速が上がるって・・・。

きつねでございます。

さて、検索キーワードに反応してみる第2弾!
今度はメインブログの方です。





一位
『流速チューン』

・・・・・

いや、まぁ、何ていうか・・・。

ブッチギリで「流速チューン」。

何が知りたいんだ???

メインブログのほうでこの単語がブッチギリトップで引っかかって来るというのが何とも・・・。


『流速チューン 方法』

方法なんて、一つじゃないんですよ。

誰にでも超簡単に出来るのは短いバレルを使う事。

メンドクサそうに理論的に難しく言っている人もいますが、んなこたぁない。

やってみりゃ良いじゃん。

メカボが分解できれば出来るレベルの「超簡単なチューン」です。

ですが、何事も程ほどに・・・。

これで初速95m/s前後で設定なんてアホな事はしない様に。

一応断っておきますが、ロングバレルでの流速チューンっても存在しているんですよ?

私が一番最初に流速チューンをした時のバレル長は確か509mmか410mmだったと思います。
  

Posted by SFA公式 at 17:16Comments(5)雑記