スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月01日

千葉北フィールドを見てきた

きつねでございます。

本日、会社が終わった後、チャリでフィールド見学に行ってきました。




会社から家をスルーして(約25分)そのまま裏道を通りフィールドへ(約15分)。
いや、本当に近い。
実は裏道使わない方が早い事が帰りに判った(10分強)orz。

スーツ姿でチャリでサバゲフィールドに行くヤツなんて居ないよね?

とりあえず、超地元なのでフィールドへのアクセスやらの情報を少しづつ上げて行こうと思います。

実は車が無くても東京駅から時間的距離はスゲー近いんだよね。

フィールドのオーナーにもこの話をした所、知らない様だったので、近いうちに行き方を書きます。



さてと本題へ。

実はFET(石)が殆どスッカラカンになってしまい、ほんの数個の在庫と数個の完成品しかないという超シビアな状況だったりしたわけですが、5月の中旬くらいにFETが、やっと入荷してきました。





久しぶりにレールで納品されたFET。
一回の石のオーダーで10万近く掛かった事もあったなぁ・・・。








完成品一部。
電動ハンドガン用とか色々あります。






汎用品の小型FETスイッチ。
ケーブル長は石の前後で30cmくらい。
信号線は40cmくらい。
FETのフィンもシッカリとカバーしてあります。
実はフィンがドレインになっているのですが、この部分の絶縁をしない物があったりします。
過去にAUGに組み込んだFETのフィンが、メカボックスの何処かに接触した際に即死した事があるのでそれ以来絶縁する様にしています。
後はプラス側の配線を用意すれば、大抵の電動ガンには対応は出来ます。
G36Cなんかは、この汎用品で対応して貰う事になります。
テスト作成なので、石はIRF3703を使用。
なんでIRF3703かというと、余っていて使い道が他に無かったからです。
本番は最低でもIRL3713です。
あと5mmくらい全長を詰められますが、作業量が増えるのと歩留まりが悪くなるのでこのサイズにします。




特注品色々(一部)。
SOPMODフロント配線用FETスイッチ
M4-PMC用
G&Pの901M用
バージョン2後方配線の中間コネクタ無し

等と色々やってました。



今も毎晩2時~3時まで半田付け作業をしていたりします。
有給休暇使ってまで作ってたり・・・。

そんな事で順調に電動ハンドガン用の取り説作成が遅れております。orz
人柱(?)のUSPまで借りてきているというのに・・・。

・・・とやっているウチに1.25sqのテフロンの在庫が寂しかったり、ミニコネクタメスの在庫が切れたりしています。
モーター用の端子もそろそろ在庫がなくなって来たのでそろそろ調達しないとダメっぽいですね。
うーん、、また買ってこないと・・・。
ここ3ヶ月くらい、在庫管理で悩まされてる気がする。

  
タグ :FETスイッチ

Posted by SFA公式 at 23:11Comments(8) FETスイッチ